million bamboo -日常生活編-

6月10日に結婚式を挙げた新米主婦です♪ 結婚式レポ編はブックマーク欄「Tropical Fruite」から♪

新婚旅行 3日目 ~パラオ~

2006-06-20 10:38:01 | 新婚旅行

3日目

3日目はツアーなどはお願いせずにのんびり過ごそうかなーって思っていたんですが、前日のカヤックツアーに参加していた方が、「ロックアイランドツアーは絶対行ったほうがいいよ!」っておしえてくれたので、ロックアイランドツアー&くらげが見に行ける「ジェリーフィッシュレイクツアー」に行くことにしました

7:00am 起床  また

9:00am ホテル内のダイバーズショップに集合 この頃には雨が上がってました。

       この日の参加は2人x3ペア。前日ロックアイランドツアーを勧めてくれた
       おふたりも偶然一緒でした
       現地スタッフ(日本語かなり上手です)3名と一緒にボートで出発!!


その日になって説明を受けたら、とりあえず40分ほど離れた別の島に行って、
そこからさらに10分離れた「マラカル島」へ行くとのこと

ツアーのパンフに書いといてよ~><
乗り物が苦手な私は当然船(ボート)も苦手。

実際けっこう揺れたし、すごいスピードだから怖かったけど、
前日とはまた全然ちがうきれいな海と景色で酔うなんてことは誰ひとりなし!!

でも、パラオの海はほんとに波が穏やかで、
中のほうにくるとほんとに川の流れのようです



↑途中にあった橋みたいな形のところ。撮影ポイントではちゃんとボートをとめて、
 「写真撮るよ」って言ってくれます


10:00amくらい??  1つ島を経由してマラカル島に到着。

ここからはちょっと急な山道を登って、くらげのいる「ジェリーフィッシュレイク」を目指します。
背中にシュノーケルセットをぶらさげて、手をふさがないようにして出発!



ジェリーフィッシュレイクはけっこう大きかった!
水に入ってみたら、ちっちゃいくらげがいる~

と思ってたら真ん中にすすむにつれてものすごいたくさんのくらげが!!
群れというか、水の体積とくらげの体積と同じくらいあるんじゃないかってくらい
くらげがいます!!
刺さないぴんくみたいなうすいオレンジ色みたいな色のくらげです



↑ 彼が、スタッフにもぐってもらってしたから撮ってもらった写真。

  この写真だとちらほらだけど、上からみるとふかーいところまで
  たっくさんのくらげが「ぽよ~ん」て漂ってます。

  人が泳いでいてもふつうに身体にぶつかってきてぷよぷよします。

  朝雨が降ったあと天気がよくなると、すごくたくさんのくらげが出てくるそうで、
 この日はちょうどそんなかんじ!
 「今日は特にたくさんいる!いいときにきたね」みたいなことをスタッフも言っていました


12:00amくらい  さっき立ち寄ったビーチのある島でランチ
           
  私たちがくらげを見ている間にスタッフがバーベキューの準備をしてくれていました!
  自分たちで焼くのかと思ってたら、もう焼けていてタッパーに入ってた!!
  ちょっと残念。

  でも、すぐ食べれたし、おいしかったし全然よし



↑ ランチを食べた島の向かいに、「アントニオ○木」さんの島
  (休みのときなんかに遊びにくるみたいです)がありました。
  「1.2.3 だー」のポーズをとれと彼に言われたので、タオルを肩にかけて
  ポーズしてみました。

 このあとここでもシュノーケリングをしました。
 水の中で魚に足を噛まれました!3、4回
 どうやら、彼らのなわ張りに入ってしまったようです。 けっこう痛いよ~><
  

13:30pm シュノーケリングポイントに向けて出発

 3つくらいポイントをまわりました。
 ばかでかい「しゃこ貝」がいたり、前日のシュノーケリングポイントとは全然違うかんじでした!
 場所によってこんなに違うんだ~。
 いろんなところへダイビングに行くひとの気持ちがちょっとわかった気がします

 私は最後に行ったポイントが最高でした
 
 もーほんとにほんとにきれいで、珊瑚礁のところにはきれいな魚がたっくさんいるし、
 ふかいところまでよーく見えて、きれいな海にほんと癒されました


 きれなものって、ずーっと見ててもほんと飽きないですね♪♪

 水中カメラのフィルムがなくなってしまったので、写真が取れなかったのが残念
 でも、心の中にはしっかり焼きついてます!
 あんなにきれいな海をはじめて見た感動は忘れないだろうな~!

 
 ↑ シュノーケリングポイントではないけど、パラオの海はこんなかんじ。

15:30頃 ホテルに到着

この日でパラオは最後。
さみしいけど、ほんとに楽しかった

夜中の移動に備えて早く寝なきゃってことで、お風呂にはいってすぐにホテルのレストランへ。

次につづく!




最新の画像もっと見る