しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ラグビーW杯】南アフリカ、2度目の王座に

2007-10-21 07:07:53 | ラグビー
決勝は南アフリカが「蹴りあいを制して」イングランドを降しました。
堅実な、負けないラグビーをきっちりしてきたという感じがします。常に先手を取れていたということもあるのでしょうが、地力に勝る南アが引き気味に戦ってしまうと、イングランドとしては今ひとつ打つ手がありませんでしたね。「あえてタッチを切らないで蹴る」というのは、面白い戦い方だと思いましたよ。
#イングランドが勝っていたように見えたモールも、組む前に封じられてましたし

また、イングランドにもハンドリングエラーやラインアウトが確実に取れないなど、ややらしくないシーンも見られました。
っても、後半早々のビデオレフリーはトライだったと思うし、オブストラクションの判定も微妙だったけどなぁ...

しかし、イングランドも下馬評の割にはよく決勝まで残りました。今大会、最大の番狂わせだったかもしれませんね(苦笑)

3位決定戦はアルゼンチンが制して、「新興国」初の快挙となりました。
我が日本は1引分けが効いて、グループ最下位を脱出。「どうしようもない」という状態は脱したように思えます。

4年後の次回大会も楽しみにしたいですね。ちゃんとJSPORTSの有料チャンネルをこの時期だけ契約します(最大の反省点)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MacでGmailをより快適に使う | トップ | 浦和パルコでグルメ:今井屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む