Passion☆Truth

石川ライフ&日々の思い&シェアしたいって熱く思うことを綴ります♪

発酵生活その後・・・!(^^)!

2016-10-19 | お気に入り☆彡

 早いものでもう10月も終わりに近づいていますね~

 

 

 さて、マイ発酵ライフ強化生活を続けてしばらくたったのですが・・・

 私の発酵生活強化は

 毎食

 糠漬け・おちょこいっぱい甘酒・伏木先生の本で甘酒使った料理をプラス一品(乾物甘酒漬とか)

 お味噌汁(60度以下・菌を生きた状態で取り入れるため) 

 を取りいれる

 (私は一日二食派なので二食こんな感じ)

 

 を、続けたのですが・・・

 

 

 やっぱり、イイです

 

 おなかの調子もいいし、お肌もぐぐっとみちっとしてきて

 ・・・というのはよく聞く話だと思うんですが、なんかね、

 元気のレベルが一段ぐっと上がった感じなんです

 

 あと、食後の満足感っていうか、すごく正常な満腹感が得られる感じ。

 いままで、なんだかんだで食後甘いものがほしいとか、間食とかしたくなっていたのが

そういう欲求がほんと自然に激減

 きちんとしたもので体を満たしてあげれば余計なモノは入れたくないし必要なく成るんだなあって。

 

 すっごい勉強になる体験だったなあ・・・

 

 

 あと、気持ちやエネルギー的にもね、

 なんか英気が漏れなくなったっていうか(笑)

 疲れも取れやすくなって、思考もますます前向き・正常化

 ぐんぐん(ミライへ)歩いていけるかんじ~~なの

 

 

 

 

 やっぱり、微生物って現代人にとってすっごく重要なファクターなんだなって。

 

 健全な体に健全な魂は宿るっていうけど、ほんと見える部分見えない部分相互に関係し合って

両輪で健康って実現していかないとねって改めて実感しました

 

 

 さてさて、そんな私はついに(笑)糠床を一から育てて、ただいま完全マイ糠床で糠漬けを

たのしんでま~す

 作り方は伏木先生の本より

 

 

 大成功だったのでお勧めです

 お水は白山ひめ神社のご神水、お塩は岩戸の塩MIXでお味噌と同様こだわって(笑)作りました

 

 やっぱり陶器のカメがいちばんいい感じ

 

 

 こうやってひとつひとつ生活を(真の意味で)充実させていくの、ほんっと楽しいです

 

 

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンタクロースって・・・? | トップ | 究極のインナービューティ☆彡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。