花冠とラリアット

中心としたドールblogです。最初の記事をご一読頂き大丈夫そうでしたらウエルカムウエルカム。気まぐれゆるゆる更新

名古屋アイドールに行ってきました!長いよ!

2016-09-18 22:25:05 | 佐久夜(luts 2015冬イベントヘッド)
写真は溜まっておりますがとりあえず今日の事から行きましょう書きましょう(^^)

鉄は熱いうちに打つのです!


ドールイベントはドルパぶり!そしてアイドールは初めましてです(^^)
以前大阪のドルミスに行った事があるのですがドルパ以外のイベントはまた違った面白さがあります(^^)

特に海外っ子にけもっこ、オビツロイドさんに甘娘と色んな子たちが見れてとても面白いです!普段目にしないので新鮮!

結局前売りは買わずにのんびり向かいました。
開場は11時からだったのでそのくらいに着けば良いかなっと思いまして。
名古屋結構ゆったりめイベントですよーって事前サーチで見てたんですがそんな事なかったwww
普通に長蛇の列がwとりあえずそこにそっと加わりました。
開場してるのでさほど待たずに会場へ。
チケット購入済みの方は途中でもぎりが入って持ってない人は中で買います。
みんなちゃんと買ってたけど、列分けてないからあれズル出来るんじゃないか?って心配になりますねぇ…

そして私のいた列がチケット持ってる人ばっかだったようでチケット買う列からあぶれるw
ちょっと売り子さん左右に用意しておいてくれませぬかw
2列あって左側だけしか居ないので右にいると自然に列からはみ出ちゃうのw
もしくはこっちに寄ってねって案内してくれー
(ちょっと前にチケットどうしたらってスタッフさんに聞いたてたんで)案内あったのかなぁ…

そんな訳でしばしアワアワして無事にチケット売ってもらって中へ。

ハンドメイドスペースがある!!!
ドール用品ばっかだと思ってたので手前のオサレスペースにびっくり&ドキドキ!
ちゃっかりイヤリングとがま口買いました(*^^*)ここに来る途中にお気に入りのイヤリング落っことして凹んでたので可愛いの買えてよかった!
落っことしたやつまた通販あったら買おう(/ _ ;)
いっつも付けてたからショックだ

ゆっくり見たい気持ちを抑えつつ、本命ゾーンへ突入!

人 多!!!!

ちょっと待って聞いてないww
ドルミスより人多くないかい?!(ミスは開場してからゆったりめで行ったからばらけてたのかもです)
それにしても動けないレベルで密集してたりして、目当てのブースに行くまでに心折れそうでしたw実際ちょっと折れてた。

折れてたら目当てのブース発見!
ナナイさんの親元のディーラーさんで、名古屋に来た一番の目的はナナイさんをお届けする事だったのでミッション完了しつつ、お買い物\(^o^)/
ゆうやさんの所はお手頃価格でお買い物できて本当にありがたい!
しかもかっこいいんですよね…!幼サイズがなくて残念でしたが欲望の赴くままにあれこれお買い上げしました(^p^)


うちからは佐久夜を連れて行ってたのでちょっとイベント自体がじっとしてから撮らせてもらいましたー\(^o^)/うわーい
佐久夜のアイは本日買ったヤツです(^^)似合ってよかった!


源氏兄弟と
審神者ゴッコ。和装があればよかったんだけど…
この審神者絶対強いですねw
一緒に戦えそうですwここの本丸源氏しかいなさそうですw


もう1箇所絶対行くって決めていたDollzSmileさんへ!
こちらのディーラーさんとはこの前ハンドパーツ取りに行った時にお里でお会いしまして!そのご縁で尋ねさせて頂きました(^^)
アリス服も3パターンあって私が欲しかったのが青のストライプバージョンだったんですがもうなくって、どうしようかなって思っていたらモデルさん着用分いいですよーっと
ドルパに引き続き追い剥ぎしちゃいましたw
ごめんね18番ちゃん!

幼っ子の黒猫欲しかったのも無事にゲット\(^o^)/
ミニサイズは白兎とアリス悩んだんですが白兎可愛かったなー…追い剥ぎした後18番ちゃんが着てたんですがすっごく可愛かった…いやきっと18番ちゃんが可愛いんだ。そういうことにしておこう…

普段はアメリカにお住まいらしくこの為に帰国されたそうです!すごいなー!!
レース全てビンテージレースをお使いだとか。里でお会いした時幼サイズのアリスを実際見せていただいたんですが薄い生地が重なっててとても綺麗でした(^^)
今回は映画に合わせて幼アリスの飼い猫ちゃんの白猫黒猫にしたそうです。


アリスちゃんと佐久夜

兎さんと猫さんも撮ったのにあいぽんのバグでデータがなかったorz

メインを制覇した後ウロウロしながら色々とゲットしていきましてこれ以上いたらあかんな(^p^)っとなり、名古屋SRへ。
VネックTが欲しかったのと本日お披露目のワンオフを見に。

ワンオフ情報にたえがいるというのを見て、インスタたえ男子がまさか?!っとソワソワしながら急ぎ目でSRへ

女の子でしたorz
最高に可愛かったんですが…ドレスもすっごく素敵な和装でした。
大きい女の子3人と四郎がお迎え待ちだったかな?流石、ウィルはお迎え済みでした。
結構な時間SRにいましたがやっぱり今日はイベントもあったせいか混んでましたねぇ〜
新しく発表されたウィッグも可愛くて佐久夜にって思ったらちょうど欲しい色がなくて断念。
佐久夜は海外っ子だから試着出来ないんですよねー残念!
アリス服用に靴を購入!ニュース見て欲しかったので買えてよかった!

新しいウィッグは結構いいもの揃ってそうなので今後ゆっくり見るのが楽しみです\(^o^)/
しかしドレス発表が昨日あった関係かお買い上げ金額がみんなすごいw


その足でDOLKにGO〜やっぱりここも混んでましたw
いいのがあればなーとウィッグが見たかったのでウィッグ周りが空くのを待って2つほどチョイスして試着。
どっちも可愛いな!っと親バカ炸裂させつつ前髪がくるんとしてて可愛かったので金髪の方を買いました(*^^*)
やっぱりアリスは金髪かなーってのもあったり。佐久夜用にウィッグを用意してあげるのが初めてなのですよ。今まで幼サイズの無理やり付けてたから本当すまんね´д` ;

流石にクッタクタになったのでDOLKの向かいのスタバで休憩ーってしてから名古屋駅で合流からのアフターご一緒させてもらって帰ってきました!混ぜて頂きまして本当にありがとうございます!

とにかく今日は雨のせい台風のせいで蒸し暑くて、でも絶対クーラーとかで寒くなるよね(主に電車内)って事でパーカー羽織ってったんだけど本当暑くて湿度やばくて抜いだり着たりを繰り返し汗だくになってました´д` ;
帰ってきて汗臭ー!ってなったもんね!
たくさん歩いて足が棒のようだぜ(^p^)




戦利品\\\\ ٩( 'ω' )و ////
クルーズに向けてズナ貯金しなくっちゃって言うてた口はどの口かとw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドルパ戦利品とか | トップ | 今更ラスト・サムライ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

佐久夜(luts 2015冬イベントヘッド)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。