30代女のブログ 独りで考えごと

備忘録・仕事・・・・好きな事!

101104 Culture Journal 氷室京介

2010-11-07 19:18:43 | 氷室京介
氷室京介の50×50のドキュメンタリ番組を見た感想です。
誰もが羨む人生かと思いきや、才能の限界や孤独に悩んだとのこと
芸能人は夢を与えるのが仕事と誰かが言ったけど
今や誰もが夢を前面に売り出すスタイルである。
氷室は挫折・悩みをテーマに曲を出しているので、
このドキュメンタリーは氷室のテーマに続くようとても上手くまとめられていますね
(実は皮肉・恋愛の曲が得意分野だと私は思います)

ここまで書いておいて
氷室京介の曲を聴いたこと無い人は暗い内容なのかと思ってしまうかも
ちょっと男くさい部分もあるけど、すごいかっこよくて、華のある曲が多いです
しかも殆どご自分の作曲です匠の域です
世界に挑戦してもらいたいと思うのは私だけでしょうか・・・

最新の画像もっと見る