30代女のブログ 独りで考えごと

備忘録・仕事・・・・好きな事!

氷室京介 お祭りが終わっちゃった

2011-06-19 02:52:54 | 氷室京介
東京ドームから一週間が過ぎて、ダイジェストだけどテレビ放送も終わりました。

がんばって先週ドーム二日間行って、翌日から大量の仕事、金曜日に締め切りがあって、怒涛の一週間でした。
今日はすごいボーっとしています。

ライブ楽しかったな。
あまりにも楽しかった。

というか
内容が良かった。
BOOWYというより氷室バンドの完成度の高さに天晴れです。
音楽好きな人は楽しめたんではないでしょうか。

氷室は大変だったのでしょうね。

観客大合唱だから、音をとることが難しいと言われています。

これはバンドやったり、団体演奏したことあればわかるのですが、

自分の出してる音が聞こえなくなって、勘に頼った演奏になり、何を演奏してるかわからなくなるのです。

私は鼓笛隊やったときにそうなって、演奏やめた記憶があります。
子供だったから(なんと説明すればいいのか・・)という感じでしたが。

話は戻って

疲れているんだなと思って、
グレープフルーツジュースと野菜カレーと野菜サラダを作りました。
夏野菜がおいしいよ(^^)
旬を迎えてるんだね。

氷室京介 6・11と12 東京ドーム

2011-06-12 22:41:57 | 氷室京介
表題どおり行ってきました。
この氷室バンドで出すクオリティがいいんですよ!
これもボーカルであり、コンダクターである、氷室京介がいいからなのでしょうか。
すっごく良かったけど、終わりがすごーく切なかったです。

以下良かった曲

■BADFEELING■氷室の歌が上手い演奏も良い
■16■「このまま何も出来ないで歳をとって行くのはごめんさ」という歌詞が印象に残る
■LONGERTHANFOREVER■歌いやすかった
■BABYACTION■ドラム、ベース、ギター全部楽しめる。ソロでもやってほしいかもw
■BBLUE■好きな曲
■PLASTICBOMB■良かった上手かった
■HONKYTONKYCRAZY■氷室も演奏も良かった
■NONY■飽きたと思っていたけど、意外と良かった。氷室バンドの方がいいかもしれない

以下覚えてる限りのMC
⑫16(シックスティーン)だったけど今はもう60(シクスティ)に近いんだよね・・
⑫最後になると脳みそ溶けちゃうから、早いうちに言っておく、このチャリティに賛同してくれたスタッフに感謝します。プロモーターやらのシビアな金銭感覚が・・・なんたらかんたら


そういえば今日、DAIGOがTVでBOOWYの思い出話をしていたね。

次の氷室はどんな活動かな・・・楽しみです。


氷室京介 6・11東京ドーム 行ってきまーす

2011-05-28 19:29:45 | 氷室京介
表題どおりFC枠でチケットはゲットできました!

あと二週間後です。仕事休めるか心配だよ~。

ところで東京ドームのライブに行った事あったかな?

確か野球かなんかのスポーツ観戦なら行ったことあるけど、

うーん・・・恐ろしいことに、ないかも

どうせ氷室は豆粒みたいに見えないだろうから、せめて音がいいところに座れるといいな。

着ていく服はかろうじてあるけど、靴がないなぁ

早く用意しないと2週間なんてあっという間だから。


氷室京介 6・11東京ドームのアナウンス

2011-04-29 21:23:46 | 氷室京介
忙しくてブログの更新出来ませんでした。すいませんでした。

タイトルの通りに氷室のライブがアナウンスされました。予定ではBOOWYとソロの半々の構成のつもりだったようですが、全編BOOWYで組まれる事になりました。

実は行かないつもりでしたが、友達に誘われていく事にしました。(まだチケットの抽選結果は出てないけど)

50X50のツアーにいっぱい行ったので、お金も使いすぎていたし。

でも当たれば行きたいし、いつかは最前列で氷室を見たい。

その友達はすごいんです。東京育ちのせいか、BOOWYをライブハウスで見て育ったという子です。
私は神奈川の片隅で育ったのですが、BOOWYは人気がありすぎてとうとうLASTGIGSもチケット取れませんでした。

今回もすごい反響で予約が殺到している模様です。ダメモトで申し込みしてみました。


               

             whatever people may say about me,
             I understand what I am doing.
             人は私について言いたがるが、
             私は何をすべきか解っている




氷室京介 50X50のファイナルに行ってきた

2011-02-16 18:03:54 | 氷室京介
すごく寒い2月12日、氷室京介50X50ツアーファイナルに横浜アリーナに行ってきました。

すごくかっこよかった!これに尽きます。

カメラが入って氷室のアップも決まってて、オーディエンスも撮られて、いい雰囲気でした。音も武道館より(個人的な感想だけど)良かったです。

改めて思ったことは、最新シングル「バンザビート」って速過ぎず、歌いやすくて、アレンジもかっこよく、いい曲だなと思いました。ただ歌詞が好きじゃないのでした。
氷室の曲は歌詞が男の言葉まわしなので、女の私にはなかなか共感できないのが残念。

「サラセニア」が始まったときは、
この曲が大好きな私は大感激でした。

「サラセニア」南米原産の食虫植物のことです。

実は氷室の曲はスピードのある渾身の曲の他に、「サラセニア」のような脱力トリップ系が時々あって、他に「幻想と真実」などがあるのですが、
これがなかったら氷室は聴いていなかったかもというくらい好き。もうこの曲が聴けただけでいいやw

他に「ロストウィークエンド」ってすごい迫力ある曲であることを知った。
照明、演奏、電圧MAXでここでブレーカーが飛ぶんじゃないかってハラハラするんですwまさに圧巻の演奏!

この日は最後という事もあり、最後のメンバー紹介でスタッフやサポートメンバーに熱く感謝していました。

今後ロスに帰ってしまいますが、新作をもってすぐ帰ってきますとの事。

楽しいライブをありがとう、次を待ってまーす。