kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

元気な年に!

2018-01-18 23:43:31 | 心因性非てんかん発作PNESとお仕事
今年、体調がよい状態をキープできるのでは?と思える1月を過ごしています。

いまの仕事量では物足りなさを感じることもあるけど
仕事帰りの電車、座れないと家までパワーがもたないという日もあり
通勤時間と手段って、働くにあたって大事だな…とつくづく思う。

通勤に1時間電車に乗るというのは、だいぶ遠いと都民のみなさんから言われる
けど、
そうなのかなぁ、、

確かに疲れるけども
乗る電車によるところもあるから
いまにところ、遠すぎて大変とは思っていない。

嫌いな路線を使うとなれば、10分でもげっそりするから(笑)

特に最近、地下鉄の駅がどんどん綺麗になっているので
地下鉄嫌いが解消されつつあります。

冬、地下のほうが暖かいしね。

掛け持ちの仕事も、乗る方向が逆になるだけだとわかって気持ちもらく。

ふたつの仕事をうまく組み合わせて、
私の体調が維持できるMAXの力、、
より1歩手前の力を使えるようにしたいなぁ☆

ただ守秘義務に縛られてゆくのは、たまらなくつらいです…
SNS規制のなかでも、特にInstagramが駄目になって首しめられてる気分(*_*)

これから、撮った写真はプリントアウトしてアルバムを作ろうかしら。



あれこれ書いたけど、
なによりも優先することは、体調が崩れないこと。PNESで仕事できなくならないこと。それに尽きるわね。

仕事にのめり込むと不調に陥りがち。
十二分に気をつけて、楽しくがんばろう!

という決意表明ー(*’ー’*)ノ