kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

風邪と違うこと

2017-06-23 23:35:58 | 心因性非てんかん発作PNESとお仕事

今朝、目覚めから怠くて
じわじわPNESがやってきてしまい、
仕事は休みました。

薬飲もうとしても飲み込めずに吐いてしまうし、からだが固まって動けないし
お昼すぎまで引きずりました…ぐたり。

仕事お休みさせていただきます、の電話をした時に、
夕方また連絡することになっていたのね。

明日、私が出勤するかしないかでシフトも変えないといけないからなんだけど、
この判断って、かなり難しい。

たとえば
熱が出ました、風邪ひいたっぽいです
とか、
カキにあたってお腹下しました
とか、
生理痛がひどすぎて

とかいうのは、回復が自分で感じられるから
熱下がったので明日から出勤できます‼

って、はっきり言える。

でもさ、発作系の病気だと、いつ発作がおきるかは分からないんだ…。

明日になってみないと、出勤できるできないは、本当は何とも言えない。

だけどそういうわけには……

会社が困っちゃうよね。
だから、この事を理解してもらいたいと願うかどうするか、悩むところです。

明日のPNES予報が出来たらいいのに(笑)