kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

よーく考える

2017-01-15 23:30:50 | PNES日記

今朝、ぷち発作。

明らかに昨日の採用試験のことを引きずっている…

筆記がダメダメだったのは、まぁ置いておいて、面接のときの私。

思い出すと胸が痛いというか、
これでまた自分の首しめたな、というか。


母親と、働きかたのことを久しぶりに話した。
私がやりたいことに向かってがんばるのは応援したい、と言ってくれて

だけど、希望のところに就職できたのに、体調が悪くなっていって苦しむ私の姿はもう見たくないと。

やりたい‼って気持ちがどれだけあっても、
からだがSOSを発する状態になったら、続けられない。

去年の夏、採用されたときの喜び様がすごかったらしく、そんなに嬉しそうなのに
止めたほうがいいんじゃない?
なんて言えなかったと。

悔しいだろうけど、
やりたいことが出来ないのはつらいだろうけど……
一度でもMSWを体験したのだから
もう、苦しむのを分かっていることをしなくていいじゃない?

という話をしばらくしました。

去年の夏、辞めるときに、能力があることは認めてもらえたわけだし
向いてなかったんだ…と思わずに済むのでは…


だね。

ぜーんぶ病気のこと話せて、配慮してもらいながら働くのは、行きたい世界では無理だ。


恵まれていることに、障害者雇用って選択肢が今でもある。

それも含め、、

よーく考えることにします。


明日もちゃんと仕事行けますように。。
おやすみなさい☆