White Roots Gallery

「四季の景色を追って山や渓谷へ♪」山岳星景・高山植物・山野草のフォトブログです。

月夜のシンフォニー

2017年03月01日 | Thema:谷川連峰
2013年3月撮影






「月夜の旋律」アザーカット。





昨年夏頃に作業用のノートPCがクラッシュするという事件があり、
幸いRAWデータは無事でしたが、Lightroomの過去のすべての現像データが破損してしまって大変なことになりました。
時間はかかりましたが、ちまちまと必要なデータを再現像しました。
以前は現像データをひとまとめにしてたのですが、どうもそれが良くなかったらしいので、
これを期に年ごとにファイルを分けて破損しにくいようにデータに作り直しました。
こまめにバックアップもとるようにも気を付け始めましたが、ついつい忘れがち(汗


そんなこんなで、フォトコン類は物理的にも一部のみしか挑戦できなくなってました。
丁度、あんなことやこんなこと、モヤモヤすることがあれこれあったのでスッキリだったかも、、、。


PC関連のトラブルはほぼ元の状態に落ち着きつつあるので、こちらのブログを試験的に再開しようかなとひっそりUPしました。
入賞作のアザーカットやラフスナップなど、以前のようにお見せできる範囲でUPできればと思います。



ただ、精神的に参ってしまう出来事が多々あってこれまでブログを閉じてましたが、また積み重なっていくモヤモヤもあり、気持ち次第ではまた閉じてしまうかもですが、、、。
しかし、休息の間に、私を温かく支えてくださる方々、気にかけてくださる方々、私の作品をずっと見てくださって応援してくださる方々、
そういう方々の存在を感じ、ときには直接励ましをいただいて心強く感じました。
その気持ちを支えに、負けないで、くじけないで、自分の表現を信じて進んでいければと思います。





.
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三ツ石に昇る | TOP | セリバオウレン »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。