White Roots Gallery

「四季の景色を追って山や渓谷へ♪」山岳星景・高山植物・山野草のフォトブログです。

オサバグサ

2017年06月22日 | ネイチャーフォト(山の花)
2017年6月





久しぶりにオサバグサを見に行きましたー。
山開きから一週間経ってたので期待してなかったけどオサバグサバッチもいただきました♪
以前にもらったのを確認したら2007年のものだったので10年ぶりだったみたいですね。




オサバグサですが昔は斜面いっぱいにたわわに咲いていた記憶なのですが、ずいぶんと花が少なかったです。
いや、、、ずいぶんというレベルではなく全くという印象だったかも。
まだつぼみのものも多かったけど花芽が出ていない株も結構見受けられたので、
今年は裏年だっただけなのかなぁ?








.
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遥か | TOP | 月明かりのレンゲツツジ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。