Live For Today

ベランダガーデンのこと、映画レビュー、今日のできごとなど・・・

子持ち蓮華につぼみ発見!

2006-09-10 | ガーデニング
セダムの子持ち蓮華からニョキニョキ~と何かが伸びてきているのを発見。
調べてみると、つぼみでした。花が咲くと、その株はおしまいらしい。
名前の通りすごく子沢山なので、「後のことはよろしく。あたしは一花咲かせて眠らせてもらうわ。」って感じ。
花が咲いたら、写真とってあげなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら (NEG)
2006-09-12 22:19:52
恥ずかしながら名前知りませんでしたが、我が家の軒先にも放置されています。

それでも枯れないところがセダムのすごいところですね!

でもそのせいか、花を見たことが無いです。

ただ単に普段注意して見てないからか、ほったらかしにしてるからかはわかりませんが・・・。
NEGさんへ (white-hydrangea)
2006-09-13 19:11:09
ぷりぷり感と宇宙人みたいな姿が気に入ってホームセンターで6月に衝動買いして以来、水だけあげていた鉢です。

日当たり大好き、乾燥OKで、ウチのベランダとの相性はなかなか良さそうです!
こんにちは (ちびこ)
2006-09-23 10:33:21
はじめまして。

うちの子持ち蓮華も今、ちょうどwhite-hydrangeaさんのとこと同じく、

つぼみがいっぱい付いてます。



確かに、宇宙人ぽい・・・。(^^)

ちびこさんへ (white-hydrangea)
2006-09-25 21:06:03
はじめまして。コメントありがとうございます!



このなんともいえない質感が、多肉ちゃんの魅力ですよね☆