2本の白樺

八ヶ岳南麓の大好きな白樺と40年の歴史を紐解きました

箱根

2017-04-21 | 気ままな名所
小田急線特急ロマンスカーより小田原城が見えました。




箱根湯本駅に到着したレトロな雰囲気を醸し出していますVSE。




      芦ノ湖とうげんだい港から海賊船に乗船






   元箱根港へ






  箱根神社の龍神水で







   不浄を洗い清めて箱根神社のパワースポットへ













   本来は満開のつつじをば見たかった  








   美術館から芦ノ湖の元箱根港の風景





     この階段を降りると湖の赤い鳥居へと







     




     元気な小学生と乗り合わせた海賊船







箱根のラリック美術館ではヨーロッパで実際活躍していた
ブルーと白のツートンカラーの本物の  憧れのオリエント急行の
豪華食堂車で実際に使われていた食器でティータイムが出来ました。






    また、クラッシックカーも展示されていました







箱根ガラスの森美術館は緑の中、美しい水の都、
遙かな時代のベェネチアへの世界へ







イタリアの心の歌の生演奏がレストラン内などで
ミュージアムコンサートが毎日のように演奏されています。







ベェネチアン・グラスは貴族をもてなすために、饗される料理や器に
至るまで細やかな配慮を施し最高の演出を行うために色彩豊かな
ガラス器は宴の席で華を添えていて、高い評価を受けていたと云う。





木の橋を渡るとアート感覚のショップが、15世紀~19世紀
に亘り卓越した技を尽くした斬新なベェネチアン・グラスに
出会う愉しみが。










      全座席指定の通勤ロマンスカーEXE




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロマンスカー | トップ | 絢爛華麗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む