常夏気分!~ランニング事始め~

マラソンが趣味となったので、色々と書こうと思います。

今度はシューズで酷い目に遭うの巻き

2016年10月29日 00時50分35秒 | マラソン日記
誕生日プレゼントは何がいい?
と嫁に聞かれたので
新しいシューズがいいなぁ〜
とお許しを貰い

シューズを購入に行きました。
ワタクシの足はサイズ29cmなので、シューズ選びは一苦労あります。
メーカーも30cmぐらいまでは作って下さっているのですが、好みのカラーではない事も多いです。

今回はミズノのウェーブライダー20
29cm4Eクラスでもブルーのタイプがあり
それを10月中頃に店にあるか確かめに行きました。

店員さんは「10月末頃の入荷になります。」との事
取り寄せて貰い、連絡を貰うように携帯も教えて今日まで待ちました。

連絡無しだったので、こちらから電話
「シューズ頼んだ者ですが、どうでしょうか?」
電話対応店員さん
「そのタイプは29cmは作られてないですよ」
と言われ
「いやいや、インターネットで調べてるから調べて下さい」
店員「分かりました。調べて連絡します」
「今、昼休みなので7時過ぎに仕事終わったらまた電話します」

と言って切りました。

7時に仕事がひと段落ついたので、こちらから電話
「シューズはどうだったでしょう?」
店員「メーカー在庫が無いので12月頃になります」

あの?俺、怒っていいかな?

自分の足のデカさを恨むしかないのか?

ミズノ公式サイトでインターネット注文した方が良いのか?

この怒りは何処に持って行けばいいのか?

取り敢えず、探して貰い、ショップの購入ポイントカードが11月で切れる件を言ったら延長します。とは言ってくれたけどね

大会で使うには慣らし履きしないとだし、急ぎではないが、ランニング桜島には間に合いそうにないし、菜の花マラソンデビューなのか?

シューズでは、本当に毎回、苦労させられます。



『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出水ツルマラソンの駐車場対... | トップ | 2016年長島トライジョギング... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む