清く明るく楽しく ちょっぴり美しく

電撃婚から、ひきこもり新婚生活
次は海外転勤の辞令が出たぞ〜!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっより ふりかえる

2016年12月07日 | オハイオ生活
若旦那さまの赴任が決まった時
私がいちばん最初にした事はネットでの家探しでした!

若には、そんなコトしなくて良いよ
会社がするからっと鼻で笑われ全く相手にされませでしが、結果 いちばん気に入った家に今暮らしています。

赴任後すぐ、アメリカの他の地域から担当者が現地の物件価格が相応なのかを調査に、一緒に物件探しに行かれたとか

ウチの若はどんぴしゃでシカゴに出張だったので自力で探すのみ
最初から当てにしないのが賢明やよ〜

少しでも若の負担が軽くなればと始めた家探しでしたが段々と楽しくなってハマっちゃいました。

余談ですが…
辞令が出る1日前 私はアメリカの家のキッチンに立ってるシーンが見えたのです。
浮かんだの色付き!

その勘もあり!家を探しました。
今の家のキッチンはやはりその時に感じた雰囲気と同じです。

心配な方は日本人会にお願いするなど方法は色々あると思います。
とりあえず日本からでも動けることはありますから探して見ましょう!

homes.com
apartments.comなどなど
検索したら出てきますよ!

先ず、写真から良さげな物件を保存
グーグルマップで場所の確認をして

本社の住所を知っていたので、家からの通勤距離や時間も調べました。
(冬の雪が心配だったので)

後から知ったのですわ〜
若の勤務先は本社じゃなかったコト…
でも備えあれば憂いなしすっぅー

次は元住人の評価(5段階☆)とコメント内容を要チェック←コレ重要すぅ❗️

で、気になる物件はそのアパートのHPで詳細を確認するコト!

不動産サイトでは細かい情報(間取りやユーティリティ)が書かれてないので必ずHPを忘れずにチェックですわよ〜

たくさんの写真やビデオも見れたりして
オススメ❗️

若さまが平日の仕事終わりや休日にアパートの下見をしてました
自らの行動に感激 うるうるでしたわ

周辺の治安やスーパーやバンクへの便利さなども確認
若の基準はアパートに停まってる車で住人の所得がわかるとか?

平日しか見学出来ない物件もあり、これが意外に苦戦しました。
今の家がそうでした!若の昼休みを利用して見に行きました。

ここで必要なのは見に行くための車ですね!都会なら歩いても安心だし交通手段も便利で良いけど、ここ不可能な田舎で歩いてる人いません。

最初は会社が用意してくれたレンタカーや社用車を使ってましたが、経費削減しなきゃって 若、1ヵ月以内で車を購入しちゃったの

その時も車屋さんからface time
実況中継でした。

若のテンションが⤴︎
手の動きが早く画像が追い付かない
3分程で車の外観 タイヤ周りに室内と動きまくり、見てるこっちは酔っちゃって

どうせ、あのテンションなら もう気持ちは決まってんでしょうって感じ
ほっておいた。

今思えば大正解!
すぐワイパーが 11の位置でいきなり止まり
次に 突然 エンジンがかからない状態に度々陥り

まぁ あなたが選んだ車ですから…
私は何も言いませんって感じですよ〜
ホォホォホォ

それでもね、こいつスゲ〜と思ったは、故障原因を突き止め、交換する部品をネットで格安購入してたの!
休日に車の下にもぐりこみ修理をはじめ出したのよねー

雪がちらちら❄️したので私がストップをかけるまで意地で直してたわ〜

その理由が、自分で直すと安いからだってさぁ⁉︎

いや〜
安く済んでもさぁ
風邪ひいて仕事に支障を…とか
病院代を払うんだったら意味がないから心配だから 即 家に帰ってきてね〜
優しく言っておきましたわ☺️

多分、男のめんつでしょか?
僕は自分で直せるんだからっ
認めたくないってやつですかね?
寒くっても帰って来れなかったのね若

今日、職場のジープ好きの友達の修理屋さんでジープ復活!
ちょー喜んじゃって若
私に音聞いて!キュるっ
エンジンかけては はしゃいでました😅

ディーラで300ドルかかるとこ
部品込み150で済んだんだよ〜と言いつつ
悪いと思ってたのね
晩ごはんパッタイが食べたいなとタイレストランで外食
番しぼ←キリン一番搾りが飲みたかっただけかもしれませんが

ウチの若 ケチではないのよね〜
ただお得がちょーちょー大好物!
お値段の割に良いってのが好きみたい

お高い腕時計でも良いと思うと買っちゃうタイプ
でもって男性ならではの空き箱は捨てずに保管しちゃう人
場所と動力の無駄だと思うんだけどね〜

つかさず言うのよ
売る時に高く売れるんだよっー
そうですか…😶
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 固定費を節約しましょ | トップ | out of order  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。