あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

職場体験 お母さん役5人のままごとって、大奥か!

2015-06-30 11:53:06 | 日記
期末テストの結果は娘の元に返ってきたものの、一覧表を保護者がもらうのは来週。

平均点とかもそのときわかるので、それまでは身も心ものんびり…って思ってたら、子ども部屋、昨日11時前にまだ電気ついてるし、こっそりあけたら、勉強してた~

「はよ寝~や。身長とまるで」

「うん」

返事は良いけど、やめそうな様子はない

テスト前はしゃーないけど、終わったあとは寝てよ~。ただでさえチビなんやから

かなんなあ

とはいえ、昨日は帰ってきてから疲れ果てて気絶みたいな昼寝したし、眠くなかったんやろうな。

今、幼稚園に職場体験行ってます。

数年ぶりにままごとして驚きがあったらしい。

お母さん5人、お姉ちゃん3人という家庭環境。

「大奥みたいやん」

「ほんまに。でもお父さんが単身赴任でいてへんねん。みんなやりたい役をするからお母さん5人になるんやな。隣のクラスはお姉ちゃんが8人やって」

「へえ~。でもまあ、そっちの方が現実にあり得るか」

私らが子どもの時は、一つの役にひとりって感じやったけどなあ

「Cは幼稚園の時、どんな役、多かったん?」

「妹かひよこ」

「ひよこ?」

「身体が小さい子はあるで、ひよこ役。ぴよぴよ言うねん」

「はあ~」

娘のままごと時代に人気があったのは犬の役。

最初聞いたときは、いじめか嫌がらせちゃうかと思ったけど、ほんまに人気らしい。

「○○ちゃん、こないだも犬やったのに、今日も犬しやってんで。ずるいわ」

と、よく愚痴ってた。

親からしたら「なにそれ?」って感じやけど、幼稚園児には真剣な悩みやったらしい

絵本を読んだり、だっこしたり、兄弟いてへんから、ええ刺激もろてるんやろうな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手紙、渡せず(>_<)

2015-06-27 22:11:14 | 恋のはなし
昨日の金曜日、娘、彼氏さんと喋れなかったそうです。

職場体験の説明会の時、近くにはいたけど、Mくんが男友達に冷やかされたり、からかわれたりで

「いまここにいる女子の中で、だれが一番好き?」

「席、代わったろか?」

と、つきあってることをネタに

結局、誕生日プレゼントありがとう、と書いた手紙は渡せないまま

ただ、娘、彼氏さんからもらったペンケースを学校に持って行って使ってるんやけど、それを見た男子が、Mくんになんか言ってるらしい。

どうやら、プレゼント買うとき、友達と一緒に行ったみたい。

ほんわかしてるなあ

しかし、話しかけられへんし、手紙も渡せへんって、夏休み、どーすんのさ

最近、私、頑張って家の片付け&お掃除してます。私なりに

せやけど、見た感じ、何も変化ないなあ

つーか、むしろ散らかってる感じがするし

とにかくいま、引き出しの中のモノをを出していらんもの捨てて、クローゼットのいらんもの探して、ゴミの分別、分別の日々。

モノを減らさねば、掃除も片付けも進まへんし

捨てるだけやなくて、しようと思ってしてないことも同時進行してるから、なかなかやわ アルバム整理とか

親友ちゃんも遊びに来はるし、もしかしたら彼氏さんが来はるかもしれへんから、がんばります

とにかく何かすれば少しでもゴールが見えると信じてね。ベビーチェア、捨てよ

期末テスト、国語が87点で思ったほどひどくなかったと安心してた

一番悪かったのが保健体育の80点。

でも娘、保体の学科、3位らしい。

どんだけ難しい問題やねん

親友ちゃん、社会以外全部娘を上回ってるそうで、その社会も1点差やって。

塾、行ってはらへんのに凄すぎるわ

娘かて、塾の先生が凄く褒めてくれて、ホームページにイニシャルが載るらしいのに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セリアの布スタンプ

2015-06-26 11:55:15 | 日記
セリアで布スタンプと綿バッグが売ってました



布スタンプ、以前はバーサクラフトやこまけいこのを買ってたけど、なにげに高い

ひとつ280円くらいはした。ネットで買っても250円とか

108円なら超ありがたい。でも、実際どーなんやろ。



紙に押したらこんな感じ。

特に違いはないみたい。

バーサクラフトとセリアの「グレー」はセリアの方が黒に近いな。



最近、娘の親友ちゃんの影響で、妙にスタンプが欲しくなって、大阪行ったときに買い足しちゃってました

こういうのが集まるとき、妙にしあわせやわ~。モノが多くて片付けられへんのに、ますます増やすという悪循環



洗濯した後スタンプしてみたらこんな感じ

おお、可愛い~

ええんちゃう? ええんちゃう?

このバッグ、大きさがええんやわ

3DSLLと文庫本を入れるのに、ちょうど良い大きさ。



付箋べたべたして見えにくいけど、本の下に3DSLL入ってます。

これに財布と携帯入れたら、バレエの待ち時間に必要な三種の神器、いや、四種の神器がそろうってもんです

娘、これを見て、あたしも作りたい。給食袋にするって

上はボタンかなんかつけて、ちょっと留める様にした方がええやろね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤ

2015-06-24 23:01:58 | 日記
久しぶりに画像をUPしてみました。

大丈夫かな。



庭のゴーヤです。

ゴーヤの苗は高いので手が出ないよね。みなさんそんなことないですか?

これはこぼれ種で生えてきたのを移植したのです

私の家庭菜園は、水や肥料といった高価なものは与えず、どうにか自力で育ってくれ方式。

2年前に初めて植えたんやけど、そのときは苗を買ったのです。高かったけどさ。298円とかしたで

去年はこぼれ種で育ちました。そして今年のがこれ。無事、実りがあるといいんやけど

ゴーヤはオットも娘もあまり好きじゃないけど、甘辛く煮て、かつおぶしをまぶして佃煮みたいなんを作って常備菜にします。

夏休みのお弁当にいれるのだ

夜ご飯も何食わぬ顔でゴーヤチャンプルーにしたりして、食費を削る

我ながら、良い主婦だぜ


Gくん、相変わらず娘にぶつぶつ言ってるらしい。

「ほんま、ありえへんわ。M、なんでこいつとつきあうかなあ。オレの方が絶対ええのに」

「ちょっとー……」

彼氏をクラスの男子に狙われる娘

昨日書いた手紙は渡せなかったらしい。明日渡せたらええんやけど。

期末テストは国語以外まずまずの手応えみたい。

通知表もらいに行く日、お昼のランチいこーとママ友に誘われた

午前中授業参観、昼過ぎに地区別懇談会、夕方は通知表の受け取り。

地区別懇談会を欠席して、ママ友ランチ行きます~

ママ友ランチは何事にも代えがたい至福の時間なのだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼氏さんから誕生日プレゼント♪

2015-06-23 21:09:57 | 恋のはなし
娘ちゃん、彼氏さんからもらっちゃいました

誕生日のプレゼント

もう、すっごく喜んでる

Mくんありがとうございます

しかし、彼氏からしたら、誕生日の直前に告白せんといてくれ~って感じかも

ぜったいMくんの誕生日まで保たせる、って意気込んでるけど、1月末かあ

夏休みに自然消滅する可能性が高いんちゃうかな

お返しできへんかったら申し訳ないし、夏休みに旅行行って、お土産を買うってのはどうやろ

先日、実は固定電話の子機のバッテリーを買い換えました

夏休み前に電話番号書いた手紙を渡すんやで、と。

で、今日ですが、学校でプレゼントもらったもんやから、ありがとう、と言うのがやっとやったらしい

ちゃんとお礼が言いたいけど、学校ではなかなか喋れへんし、どうしよう、というので「手紙に書いて渡したら」と言った後で思い出した!

うちの娘、字が汚いんやった~~~~~

どうしよ、娘は手紙を書き始めてるし

「ちゃんと綺麗な字で書くんやで。嫌われる様なこと書いたらあかんで、なあ、何書くん?」

と言っても、おしえてくれへんし見せてくれへん。そらそうやろうな

渡す前に親友ちゃんに読んでもらうらしいので、親友ちゃん頼み

お願いしますよ、常識の範囲外やったら「書き直せ」と却下してください

ところで、彼氏さんの新情報を聞いた私、思いっきり落ち込んでます。

はあ~、いや、もう、なにから書けばいいんやろ


ところで、今日、期末テスト初日でした。30日と勘違いして4週目と5週目を勘違いして、今日塾あったんや~、バレエもあったんや~、とにかくバレエの先生に欠席のメールして、7時過ぎに塾の自習室に。

期末テスト初日の感想は、国語が悲惨やそうです。

中間も悪かったから、通知表、初の3かもしれんそうです。

まあ、しゃーないって。難しい教科やわ

古典は好きなんやけど、今回出てへんしね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼント……。

2015-06-19 20:30:22 | 恋のはなし
今日、娘がいやに高いテンションで帰ってきた。

「なんかいいことあったん?」

「あのな、あのな、帰るとき、自転車庫でMくんに会ってん。それでな『バイバイ』って言ったら、『なあなあ、あのさー』って話しかけてきてくれてん」

挨拶だけで精一杯やったのに、ちょっと進展してるらしい

で、話しかけられた内容が

「漫画とかのキャラで好きなキャラいる?」

Mくん、週刊ジャンプのファンで、そういう話かな、と娘は思った様で

「ワンピースも好きやし、ハイキューも七つの大罪も好きやで」

と話したら

「誕生日プレゼント買おうと思って……」

って言われたそうです

娘、びっくりして顔が真っ赤になったらしい。一緒にいてた友達にキャーキャー騒がれたと。

今月、娘の誕生日なんやけど、知ってはったんやな~

まあ、教室に、だれの誕生日は何月何日って貼ってるらしいけど。

Mくん、娘の話から、もっとおとなしくて奥手な感じに想像してたんやけど、そんなこと言い出してくれる子やったんやなあ

っていうか、ほんまにつきあってたんや

なんか、もしかしたら聞き間違いちゃうの? と思ってました

「OKやから」じゃなくて「OKじゃないから」とかさ

娘ちゃん、感動でほんわかしてました


ところで、6月11日に『ブログ村』に「中学生の子」で登録して1週間ちょっと。

違うネタで書くときは、カテゴリーを変更せなあかんのかな。

そもそも、色々わかってない

閲覧数とか訪問者数ってなにさ?

週間INにOUT?

うーん、抜けるか変更した方が良いのかな?

わからないままで大丈夫かな?

いや、どこかにちゃんと説明してはるのやろうけど、なんせめんどくさい

何年か前は写真も投稿したことがあるんやけど、やり方忘れてしもたで

つい最近、プロフィールに写真を貼り付けたのがやっと

あれは庭の砂利から芽を出したシソです。こぼれ種で
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はバレエを休んで塾に行く

2015-06-18 10:52:16 | 恋のはなし
朝起きて娘の部屋を開けると、まだ寝てた。

一昨日から期末テスト前で部活が休み。

なので6時50分でも寝てる

部活のある日は5時50分起きの6時半出発。

ちょっと時間に余裕があるので、娘の匂いをかいでみた。薄い

娘も年を取ったのか、昔は甘い匂いがしたのに、最近はすっかり無臭タイプになってきた。ちっ

もぞもぞ起き始めて、おはようのあと

「お母さん、火曜日、塾、休みやねんて」

「ええ、なんで?」

「5週目で」

「あ、そうか」

火曜日というのは6月30日。その日は期末テスト初日。

テストが終わると給食もなしで帰ってくる。せやから夕方早く塾の自習室にいくつもりやった。

せやのに、5週目

むーん、今日はバレエの日。木曜日のバレエはテスト期間でも行くのが今までのならいやってんけど

「今日のバレエ休む?」

「うん」

というわけで、今日はバレエを休んで塾に行くことに。

バレエもたいして上手くないし、向いてるわけでもないんやけど、自分で続けると決めたからにはできるだけちゃんと行くのが正しいと思う。

でも、本人の気持ちが期末テストにありながら踊っても、意味はないかな、って感じで火曜日のバレエはテスト前は休む、木曜日は行く、と決めてました。でも、今回は5週目事情やし、しゃーないか

5週目はバレエのレッスンも休みやし、自宅で勉強するしかないんやな。

日曜日は父の日で、おじいちゃん達と晩御飯食べに行くし、早めにちゃんと勉強しときや、とハハオヤっぽく言ってみたりして 

勉強内容は、まったくノータッチやけど

晩御飯作ったり、体操服やら制服を洗濯したり、塾の送り迎えしたり、それだけでも結構大変やと思ってる私

世の中のお母さん達はそんなのへっちゃらで、子どもの勉強見たり、仕事したりしてはるんやから、もう凄すぎる

昨日娘はMくんに「おはよう」の挨拶をする目標を掲げてたんやけど、どうやらそれを友達にも言ってたらしい。

で、「C、Mくんいるで。おはよう言い、おはよう」と、はやし立てられたそうです。

「今、12時45分やで。言えへんわー



Mくん、周りでキャーキャー騒ぐ娘の友達に「めんどくさいなあ」と。そうでしょうとも

「ごめんな」

と娘、Mくんに謝ったそうです。

「べつにいいよ」って

ちなみに、この騒がしい友達の中に親友ちゃんはいません。

友達は決して味方じゃないと娘は思ってる様子。

友達の無責任な行動が、自分にとってマイナスになることも多いから、用心した方が良いと。

むーん、娘の精神、OLの領域?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保護者有志にお誘いされた

2015-06-17 12:24:06 | 日記
昨日、バレエの待ち時間に携帯を見ると、着信履歴が。

おばあちゃんかな~、と思ったらブラスバンドでコントラバス担当してる友達のお母さんやった。

「ごめーん、運転中で気がつかへんかったわ」

「ううん、こっちこそ忙しいときにごめんやで」

話を聞くと、吹奏楽部の次期保護者役員みたいな話やった。

最上級生のお母さん数人でしてるんやけど、何をするかというと、コンクールのときとかに会場に行って、ジュースやお菓子の差し入れをしてくれてはるらしいのです。

PTA総会のあとの部活保護者会で話は聞いてたんやけど、正直、微妙な心境で

なんせ、私自身が音楽にさっぱりな人間で、演奏を聞いてもぜんぜんわからへんし。

で、車の運転も苦手やから、遠くまで車で運転するとか無理でっせ、と

ただ、ジュースを買って、手分けして冷蔵庫に入れて当日の朝中学校に持って行って、クーラーボックスを貸し出すとか、そういうのならできる。

近くやったらなんとか頑張って行くわ、と。

みんな無理のないスタンスでやりましょう、ってことなんで、させてもらうことにしました。

「でもほんまに、聞いてもわからへんねん。オーボエの音が鳴ってるかどうかもわからへんからさあ」

「ええ、鳴ってるやん。Cちゃん立ってソロもしてるのに」

「立ってくれたらわかるねんけど、それ以外の時は吹いてなくても気がつかへんわ その点、Nちゃんはコントラバスやから、弾いてる姿もしっかり見えるし、鳴ってる音もわかるしええよなあ。羨ましいで」

「コントラバスこそ音がわからへんねんけど」

「ええ、ほんま? ピッチカートとか弦とか、めっちゃわかりやすいやん」

「ええ~、そうなんや。びっくり」

こっちがびっくりやわ

どうやら、娘が小さいときからバイオリンを弾いてたから、弦楽器の音は多少拾えるように、耳が進化らしい

娘、昨日は勇気をだしてMくんに「バイバイ」って挨拶して帰ったそうです

今日の目標は「おはよう」と挨拶することなんやそうで。

ええけど、なんかもう、もどかしいわ~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現役の中二女子は白馬の王子様をどう思うのか?

2015-06-16 08:41:40 | 恋のはなし
…という疑問をふと思いまして。

子どもの頃って女の子なら一度は憧れる「白馬の王子様」

あれはいったい、いつ、女子の心の中から薄れていくのか?

うちの娘はバイオリンの発表会なんかで6年生までドレスを着た経験があるから、普通の子より遅くまでプリンセス脳を持ってた様な気がするんやけど、どうなんやろ。

で、聞いてみました。

「なあなあ、白馬の王子様ってどう? やっぱり憧れ?」

「うーん、そうやな。ウイリアム王子とか見てたら、ああ、王子様やな~って思うわ」

「いや、そんなリアルな感じやなくて、夢見る系で」

「え? なにそれ?」

「白馬に乗った王子様って憧れるの?」

「憧れないこともない…かな?」

「Mくんが白馬の王子様やったらなあ、とか思う?」

「え? うーん、いや、全然そんなイメージじゃないわ。どっちかというと、Kくんの方が白馬の王子様って感じがする」

Kくんは娘の『初恋の君』

幼稚園の年中から小学校6年生まで好きやった男の子

ピアノを弾けてバレエを習ってはる。今もバレエを続けていて、ジュニアの部門で頑張ってはります

優しい性格で、娘のこともずっと大事に思ってくれはって、ほんまにおぼっちゃま感がたっぷり

めっちゃ素敵な男の子です

正直、ずっと思ってました。

「なんでこの子が最初に出てきたん~ 先発やないねん、押さえで出てきて欲しいねん~」

でもね、幼稚園のときに好きになった子はあくまで初恋であり、ボーイフレンドなんやわ。

せやから、娘にも初恋の君にも、同じクラスの子とか、そういう子にドキドキして欲しいし、ときめいてほしい。

しかし、今つきあってる彼氏より初恋の君の方が「白馬の王子様」のイメージかあ。

そら確かにそうやけど、Mくんのことは知らんけど、サッカー少年やし、白馬の王子じゃないやろうけど、なんつーかこう、うちの娘、冷静やなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良かった。現状維持。

2015-06-15 23:26:08 | 恋のはなし
娘、フラれず帰ってきました。

そら、そうやろ

視線が合うだけで恥ずかしくなってそらしたり、そらされたりみたいな日々らしい

そんなんで大丈夫? 自然消滅への道一直線ちゃうんかいな、とは思うけど、遠い昔、そういえばそんなんやったかなあ

でも、友達で別れたカップルいたそうで

全然喋れないから、友達に戻すって


オットの職場のひとで娘の中学校の発表会を見に行ってくれた方がいてはったそうです

そのひとが

「Cちゃん、もの凄くオーボエが上手でびっくりしました。本当にお世辞とかじゃなくて凄いですよ。私が顧問やったら部長にしますわ」

といってくれはったそうです

「そうなんですか? 聴いても僕はよくわからないんですけど、司会、上手やったでしょ?」

「司会なんかどうでもいいんです。オーボエですよ、オーボエ」

と怒られたそうで

正直、私ら夫婦にはブラスバンドの音を聴いても、どの音がオーボエなんかさっぱりなんやけど、聴く人が聴いたらわかるんやなあ。

まして、上手いか下手かなんてわかるはずがないで~

高校でもブラスバンド入ってオーボエしたいと言ってるし、どこかで買うことになるかなあ。

ざっくり50万と聞いたで……むよよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オット、娘の影響で筋トレを始める

2015-06-15 08:00:13 | 日記
最近、オットが筋トレしてます。

肩とか二の腕が硬くなってきたみたいな気がする。

「ちょっと筋トレしてるねん。ほんまは下半身もしたいけど、腰、痛なるし」

「なんでいきなり筋トレなん?」

「こないだC(娘)の背中見て、感化された」

Cの背中というのは、先日、オットがふと娘の背中を触ったとき

「あれ? えらい背中こってるで。マッサージしたろか?」

と言うので私が触ったら

「これ、筋肉やん」

「ええ~、これ筋肉なん? 背中やで。Cちょっと身体、動かしてみ」

と言われて背中を触られた状態で動かす娘。

「うわあ、ほんまや、筋肉や」

「バレエしてるから、背筋あるねんで」

「すげえ~」

娘、密かにマッチョです

ブラスバンドで担当してるオーボエも肺活量がいるらしく、腹筋も割れてます。

小学校時代はカエルみたいなおなかしてたのに

筋肉云々に関して言えば、バレエよりオーボエの方が効いてる感じ。

バレエは週2回やし、オーボエは朝夕毎日やから。

ロングブレスダイエットやな

ま、筋肉はあるほうがいいよね。食べても太りにくい体質になるし

私も娘とオットを見習わななあ

隙あらば娘が触ってくるこの二の腕の贅肉を、どうにかせねば……

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日振られるかもって…

2015-06-13 22:23:28 | 恋のはなし
…そんなアホな

今日、吹奏楽部の発表会でした。

楽器経験がない私には、内容はよくわかりませんが、全体的によかったと思います

娘は第一部の司会もしたけど、特に緊張してる様子もなく、すらすら喋ってました。

まあ、放送部の副部長やから、マイクで喋るのは慣れてるのかも

Mくんが来たのかどうかはよくわからないそうです。来てないんじゃないかなと。

他のカップル組の彼氏はみんな来てたのに、もしかして嫌われたのかな、月曜日振られちゃうのかな、って。

そんなあんた、理由もないのに嫌いになったりせえへんやろ

まだ1週間も経ってへんのに

「家の用事があったんちゃう?」

「うん……」

オーボエ吹いてる不細工な顔を見られたくないと言ってたけど、やっぱり来て欲しかったんやな

私もMくんがどんな子か見たかったんやけど、ホールの客席で「身長155センチの男の子」って手がかりだけで見つけられるはずもなく

実はオットが去年、Mくんを遠目で見たことがあるので

「なあなあ、Mくんどこにいるかわからへん?」

と聞いたんやけど、

「そんなに特徴的な子やなかったから、こんな状況ではわからへん」と。

来てなかったんやったら、見つけようもなかったけどさ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘しかいない母には難しい男心

2015-06-12 23:15:17 | 恋のはなし
非常に複雑な人間関係です。

私の文章力で伝えられるかどうか。

サッカー部のSくん(♂)がいます。なかなかのイケメンくんで、彼女がブラスバンド部。

このSくん、小学校時代に結婚を誓い合った相手がいました。娘の隣の席のGくん(♂)です。

ここまで、大丈夫かな。

明日、ブラスバンドの発表会でサッカー部は練習が休み。

で、Sくんは彼女を見に行きたいのでGくんに一緒に行こうと誘いました。

Gくん、実は現在ブラスバンド部の女の子に片思い中なので、一緒に行こうぜ、てなことになったらしい。

で、Gくんが娘の彼氏のMくんを誘うと。

娘は

「オーボエ吹いてるとき、顔が不細工になるから、来て欲しくないなあ」

などと微妙な心境。

来はるかどうかはわからへんらしい。

それはともかく、SくんとGくんはお互い元カレみたいなノリやのに、今はそれぞれ彼女がいたり、片思いしてたりで、Gくんに関しては女の子に片思いしつつも、あちこちの男に求愛してるというややこしさ

イマドキの若い男の子って、謎すぎる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘のライン事情

2015-06-12 16:37:29 | 恋のはなし
中二の娘。

スマホも携帯も持ってません。

オットが、中学生にはまだ早い! って感じで絶対反対なのです。

娘も特に欲しいとは言ったことがない。

我が家はオットも私もガラケー。携帯の電話代はふたりで月4000円弱。

ビンボー人には良い感じですな

3人でスマホになったらどうなるんやろう


でも、やっぱり私は心配で。

みんな持ってるのに、ひとりだけ持ってないといじめられたり仲間はずれにされるんかなって。

「なあ、友達はみんなラインとかしてるん?」

「してる子多いで。自分のスマホは持ってないけど、お母さんのスマホでラインしてたり」

「Cは困ってる?」

「いや、べつに。親友もスマホは持ってるけどラインはあかんって言われてるから、してないし」

そうそう、親友ちゃん、用事のあるときは家の固定電話にしてきてくれるんやわ。

私にもちゃんと挨拶してくれて

塾とか遊びに行くときにどうしても必要なときだけ、近所に住んでるおばあちゃんの携帯借りていきます。

それでも、いまどきの子って、つきあってる相手と、ほとんどラインでコミュニケーション取ってるらしくて。

告白も別れるのもラインって、私らの世代にはなんか悲しいけど、デートの約束なんかは便利やろうし。

それで、ちょっと心配やってんけど

「Mくんラインしてないねんて」

と娘があっさり

よかった~

なぜかわからんけど、娘の大切な人はラインしてないことが多いかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中間試験の結果

2015-06-11 23:03:18 | 日記
今日、中間試験の結果が来ました。親が判子押さなあかん一覧表。

もうすぐ期末テストやのに、今頃かいな

よそはどうかわからへんけど、娘の中学校は本人の点数と、平均点のみ。

順位はでません。

結果は、ええんちゃうんかな?

5教科500点満点の418点。

もちろん、上には上がいるやろうけど、私の遺伝子を持ってる以上、限界やと思うわ

ただ、正直いうと、よくわからない

この成績で行きたい高校に行けるのか無理なのか。

まあ2年生やし、テストより部活とか友達とか恋とか恋とか恋とか、そんなんの方がよっぽど大事なんちゃう?

うつつを抜かしちゃうよね~、などと娘に言ったら

「成績下がったら意味ないし。ちゃんと勉強するわ」

と、可愛くもへったくれもないことを

ほんまに私の子なんやろか なんか冷めてるなあ。

でも今日はみんなと一緒やけど、しゃべれたって言ってた

隣の席のGくんが娘の彼氏のMくんに休み時間

「結婚しよ~、俺のM~」

と、しがみついてたそうで

「俺はいつからおまえのモノになったんや?」

「え? 違うの? じゃあCのもの?」

と聞かれてMくん「うん」と小さく頷いたらしい。

なんかこう、嬉しかったり、恥ずかしかったり、照れくさかったりの話のはずなんやけどさ、Gくんの言動があまりに珍妙で、吹っ飛ぶよな~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加