あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

ブラスバンド部は忙しい(^_^;)

2014-08-09 22:14:32 | 日記
明日から一週間ほど、娘は部活が休みになります

お弁当からの解放だ~

とはいえ、明日から数日、オットと娘が家にいるわけで、お弁当より過酷かも

娘は今年から自分の部屋で夏休みの宿題をしてるんやけど、いつ何をしてるかさっぱりわからへん

部活がある日は朝、7時40分に家を出て、夕方5時半くらいに帰ってくる。

それが月曜日から土曜日まで。

週二回のバレエがある日は、家に帰って急いで晩ご飯食べて、バレエに出発。帰ってきたらシャワー。

そんな状態やから、夏休みの宿題もできてへんのかなあ、と覚悟してたんやけど、ワーク的な物はやってるみたいです

小学校より夏休みの宿題は、少ないみたいやしね。

問題は風景画やなあ

なんとかお盆休みに仕上げたいもんやけど、いけるかな


ブラスバンドはがんばってる

せやけど、オーボエなる楽器はリードとかいう消耗品(約3000円)との戦いみたい

自分にしっくりくるリードが近所の楽器屋さんにはなくて、先輩から譲ってもらったリードがもうギリギリらしい。

同じ物を入手するにはどこに行けばいいのか、そのリードをくれた卒業生の先輩に訊かないとあかんのやけど、当然、連絡先は知らんから、困ってます。

いまの3年生で連絡取れる子がいるらしいから、どうにかしてもらえるらしいけど、26日に演奏会があって、オーボエのソロがあると。

ええ~もう、どうすんの~?

買ったるから、はよどこに行ったらええのか、教えて~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加