あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

忙しいような、のんびりしてるような。

2014-07-15 09:51:51 | 日記
もうすぐ夏休みやなあ

いよいよ、毎日お弁当の日々なんやわ。大丈夫かな

去年一昨年もオットに作ったりしてたけど、大人やしさ、

「ごめーん、寝坊してしもた」

「ええで。ほな、今日はコンビニで買うわ」

なんてこともあったし、まあ、楽やん、気持ちが。

でも部活にいく娘のお弁当となると、サボれへんで~


最近、無性に家の中の物を捨てたい衝動に駆られてます。これが続くとすっきりしていくんやろけど、続かへんのよなあ

それでも悪あがきは大事よね、捨てたい気持ちで家の中をうろつけば、ちょっとずつでも減っていくんやから

娘に仲良しのお友達ができまして、その子のおうちに2回ほどお呼ばれしてるのです。

うちにも来てもらいたいんやけど、もうちょっとどうにかせななあ

今まで、小学校のときのお友達とは、お互い家の中で遊ぶのは出来るだけなしで、が暗黙のルールやったんやけど、仲良くなったその友達は別の小学校の子で、うちの家はいつでもウェルカムやそうです。

で、とりあえず、娘の部屋に置きっ放しにしてるベビーチェアを一階に下ろしてきました

万が一、2人目が出来たらと思って残してたけど、どう考えても、もうないな

一応、カバーなんかは全部あるはずやけど、これ、リサイクルに持って行ったら、引き取ってくれるんかな。

引き取ってくれへんかったら、どういうふうに出せばいいんやろ。

ほとんどがプラスチックと布って感じやけど、大型の燃えるゴミなんか、300円必要な粗大ゴミなんか、いまいちよくわからへん。

なんかこう、それなりに思い出もあるし、まだ使える物をゴミとして出すのはちょっと心苦しいなあ

でも、そんなこというてるから、どんどん家の中が狭くなっていくんやし、必要のないものは処分せなあかんよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加