あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

凄い雪でした~。

2014-02-14 23:40:54 | 日記
今日は朝から凄い雪やったわ

普段なら、専業主婦の利点を生かしてこんな日は引きこもるんやけど、今日に限ってレンタルコミックの返却日 キングダム~。

私が運転してる車はノーマルタイヤ。とてもやないけど運転できへん~。

で、しかたなく歩いていきました

家を出たのが10:50

店に着いたのが12:10

片道1時間20分

もちろん考えられる装備はしていきました。

靴下は2枚重ねで靴下カイロつき。

コートは軽くて暖かいダウン。

手袋に毛糸の帽子。ウォークマンに鞄はリュック。

せやけど、唯一どうにもできへんかったのが靴。

雪靴なんかないから、庭用のショート長靴(なんやねんそれ)を。

まあ、長距離を歩く靴ではないね

でもしかたないし、歩きました。

もう、歩道なんか歩ける状態やないし、しんどかった

いざとなったらタクシー乗ったらええわ、と思ったけど、タクシー乗るんやったら、レンタルの延長料金払う方が安いんちゃうの? やんね?

で、とにかく無事に帰ってきたんやけど、歩いた歩数が15000歩くらい。

普段のウォーキングが6000歩くらいやから、2.5倍くらいかな。

歩数で考えたら歩ける距離やけど、雪道の15000歩はめっちゃしんどいです

返却日とはいえ、なんでこんなことをしたかというと、歩けるかどうか、してみたかったから

スタッドレスタイヤ無しでいくなら、年に1~2回、困る日があるわけで、自分の歩兵力を確認したかったのだ~

来年か再来年はスタッドレスタイヤ、買おう

ところで今日はバレンタインでしたね。

我が家ではもう、娘の友チョコのための面倒なイベントでございます。

オットはこんな雪にもめげず飲みにいってしもて留守やし、ひとりでのんびりしております
コメント
この記事をはてなブックマークに追加