あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

1つ、終わった~。あとは家庭訪問。

2013-04-30 23:51:21 | 日記
やっと発表会が終わりました。

もう、あれがないとか、人手が足りへんとか、やたら無駄に集まりすぎたりとか問題が発生しまくり

でも、とにかく終わった~。

で、終わってほっとしたいんやけど、役員さんに「発表会で気が付いたことをメモしといて。記憶の新しいうちに。次の役員さんに渡すから」と鬼のようなメールを一斉送信

我ながらひどい

幸い、他の役員さんから「わかりました。それって絶対必要やと思います。発表会の質を向上させるためにも」と快く理解をしてもらえたけど、今年の役員さんは私のせいで残業多いわ~

子どもの年齢が一番上やから、経験不足でも役員の代表みたいな立ち位置の私

先生からは細かいとこまで気が付いてくれて、助かりました、と言ってもらえたから、大丈夫やったと思う なんとか。たぶん・・・。


今日は久しぶりに歩きました。6131歩。

ここ最近、料理もまともに作ってなかったし、サプリメントも飲めへんかったり、普段食べてるヨーグルトも食べ忘れてた。はあ~、そろそろ社会復帰せねば

今日の夜ごはんはタイカレーでサボったけど

5月9日が家庭訪問やから、それまでは地獄の大掃除や~

とりあえず、先生の通り道だけでもなんとかせな

頑張りましょう




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい~(>_<)

2013-04-26 20:27:03 | 日記
今日の体重50・2キロ 体脂肪31.5%

ばたばたしてます。

正直、ダイエットどころやない

食べることも適当やし、歩くのも無理~

というか、家の掃除や食事もぐちゃぐちゃやし~

体重計に乗るだけでやっとやわ

娘の発表会が28日で、もう、いまだかつて経験のないドキドキ感

バレエの役員は初めての経験なんで、ギリギリになって色々出てくる~。

楽屋の部屋割りとか、名前を書く順番とか。

書記のお母さんは学年順と思ってたけど、入会順やったとか、楽屋はバリエーションの子が入れて、バリエーションじゃない子は大部屋とか。

入会順はわかってたけど、楽屋は年齢なんかと思ってたから、正直びっくり

だって中学生が幼稚園児と同じ大部屋で着替えるの~? ってな感じやし

せやからうちの娘はまだ小学生やけどひとり、大きいお姉さんたちの楽屋に入ることに

役とかの関係らしいけど、大丈夫なんかな

昨日は会館の人と打ち合わせでした。

書いた書類に判子押して提出せなあかんから、

「娘を迎えに来るときに判子押して持ってきます」というたのに、判子押し忘れて迎えに行ってしもたし

で、今日、ゲリラ豪雨のなか、持っていきました

なんか、普段、専業主婦しかしてへんから、こんなとき、ほんまに無能やわ

よそのお母さんたちには

「私、絶対なんか忘れるか失敗するわ。なんかしたらごめんな。我慢してな」

と宣言してるけど、ああ、不安やわ~。

ちゃんと無事終わるかな。

『バレエ嫌いやし、やめる』

と泣きながらやめた娘。娘にバレエを習わせたことを後悔し続けた私。

やめる勇気も続ける覚悟もなくて、ずるずる続けて結局後悔してたけど、

『やっぱり、もう一回したい。他の教室行ってみたい』

そう言われて嬉しかったけど怖かった。

でも、いまの先生にはほんまに感謝してるから、なんとかちょっとでも役に立ちたい

明日リハーサル、明後日本番。

頑張ってきます




コメント
この記事をはてなブックマークに追加