あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

世界征服したら2番目にしたいこと。

2017-06-30 17:25:45 | 日記 高1以降
先日、ママ友ランチ会したとき、お弁当の愚痴が止まらなかった私たち

お弁当にほぼ必ず入れる卵焼き。

栄養もあるし、お値段も安いけど、どんだけ洗い物せなあかんのよー

卵焼きのフライパン。

ボール。

泡立て器。

箸。

包丁。

フライ返し(調子の悪いとき。調子が良いとお箸でいける)。

夜、屋台でだし巻き卵、毎晩売り歩きに来てくれへんかと真剣に思うわ

毎日卵焼きを作るのは、ちょっとした試練どす

夏になると食中毒の不安があるし、娘は食欲が落ちるし、残されると作るテンション下がるし、ほんまにしんどい。

こんなのが3年も続くんか

真面目に頑張ってたら、うつになりそう

そして、お弁当作りも大変やけど、お弁当箱を洗うのが、しんどいどころじゃないんですけどーッ

オットは12時近くに帰ってくることも多いし、その時間にお弁当箱出されても

しかも、晩ご飯もださなあかんし

いや、仕事してるひとがしんどいんやけどさ

でも、ママ友さん達も大変な思いしてる。

なにより仕事してはるし

男の子は好き嫌い多いのに、量はいっぱい入れな足らんから大変らしい。

冷凍食品では埋まらないと。

お弁当のパッキンが嫌や~、洗うのめんどい~、水筒も嫌~、と延々愚痴ってたママ友ランチ会

みんな悩みは同じどす

私、将来、世界を征服したら、最初に家事えもん専門学校を造って、世の男子が家事を普通に出来る世の中を作りたいと思ってるんやけど、二番目に職場や学校でお弁当箱を洗って持ってかえらなあかん法律を作りたい

そんなことをオットに言ったら

「ツマ、世界を征服しても、お弁当作るつもりなんや」

と言われてしまった

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みくらいが限界かな~。 | トップ | 英検、二次試験行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL