あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

排水って大事やわ。

2016-11-07 11:56:16 | 日記
先日、キッチンのシンクが詰まってしまった

最近、排水の時、不穏な音がしてたので、素人の主婦ができる限りの配水管のお掃除をしてた。

直後はマシになるけど、どうもすっきりしてないかな、って感じで、なんというか配水管の便秘? みたいな?

5メートルくらいあるノズルでガコガコ。庭の排水溝もゴミを取って。

これ以上、どないせえと?

しかし、どうにも流れへんので、洗い物が出来ない状態に

そして



庭で洗い物



庭のシンクどす

一昨年くらいに、じいちゃん(実父)がDIYで作ってくれた庭用の水道

しゃがんで靴洗うのが嫌やねん、立って靴、洗いたいわあ、と呟いたら作ってくれたんやけど、今回、めっちゃ助かった

とはいえ、庭やし、お湯は出ません

キッチンのシンクは、中にはまってる内蓋みたいなのを外した状態なら排水に問題なくて、その内蓋を完璧に掃除したら水は流れた

といっても、やっぱり時々、音がしてる。

でも、この状態で業者に来てもらっても、ちょちょっとそれらしい事やって、もし詰まったら言ってください、で1万5千円とか取られる気がする

ふむむ
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化祭リハーサル | トップ | いきなり明日バイオリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL