あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

いきなり明日バイオリン

2016-11-08 00:13:24 | 中学校生活
娘が学校から帰ってきて言った。

「お母さん、明日、文化祭でバイオリン弾くことになった」

「はあ~~~~~?」

なんなんそれ?

訊けば、1、2年生の吹奏楽部が舞台から楽器を運び出す間、5分くらい、生徒会のだれか、なにかして欲しい、と

いやいやいやいや、それはわかるけど、なぜ前日に?

こういうとき、白羽の矢を向けられるのは、副会長のBくん。

しかし、前日なんて無理、と断固拒否。でしょうね

歌うにしろ、お笑いにしろ、練習もできへんかったらさ

PPAP(ペンパイナッポーアポーペン)はできるかもしれへんけど、5分ってのは

で、だれも自分がやります、とは言わず

本来、これは生徒会長に振るべきやとおもうんやけど、生徒会の先生は100%、娘に振る

やめてください

「じゃあC、バイオリン弾こか」

「わかりました、じゃあします」

ええ~~~~ッ、明日舞台でバイオリン弾くってか

正気の沙汰とはおもえん

で、生徒会の先生が情熱大陸を指定したらしく、情熱大陸を練習し始めた娘。完全にとまった

最初の方しか弾けませんやん

「途中、忘れた」

「はあ~~~~~? 楽譜見て弾きいな」

「楽譜、なくした」

ちょっと~~~~

6年生の時、発表会で情熱大陸をひいたんやけど、そのとき、バイオリンの先生が楽譜をコピーしてくれはったので、本はないのやわ。

コピーやからどこにあるか、覚えてないらしい

ほげー

とにかく明日弾くのは決定やし、急いで楽器屋さんへ楽譜を買いに行きました

まあ、あの曲は、あるんでね、楽譜。

2700円。思わぬ出費

せめて、3日前に言うてくれたら、コピーの楽譜、見つかったかもしれへんのやけど

練習しました。

とりあえず、情熱大陸とディズニー曲、アニソンの3曲で5分くらいやと。

お風呂から上がった娘、今度は映像の編集しだした。

手直しがいるらしい。

娘達チームの編集係は、娘。

これがもう、大変やった。数分の動画を編集するのに、何時間かかったことやら

指揮者もあるし、なんでこう、もっと負担を分担してもらえへんねんさ


ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 排水って大事やわ。 | トップ | 合唱コン、終了。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL