あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

サッカー秋季大会

2016-09-18 21:32:28 | 中学校生活
今日は娘ではなく、オットネタ。

明日からサッカーの秋季大会らしい。

この大会は3年生がメインだそうで。

めっちゃ、天気あやしいけど

オットや娘の中学、サッカー部、夏の大会で早々に負けていた。

運動部は夏の大会で負けたら引退、ってのが普通なんやけど、秋季大会、3年生は自由参加。

夏で引退しても良いし、秋までいてもいい。

勉強頑張りたい子は引退する。

娘の元カレさんや、学年トップ独走ガールの彼氏は夏に引退した。

オットの中学校、秋の大会まで残る3年生はトレセンメンバーや、サッカー推薦の子。あとはレギュラー落ちしていて、ほとんど試合に出られなかった子。

まだ不完全燃焼なんやそうで

親は子どもの判断に任せるんやろうけど、秋まで部活って、ハラハラしてはるやろうな

せやけど、部活終わったからって、その時間を勉強にシフトするわけではないな

少なくともうちの娘は

ユーチューブ視たり、バイオリン弾いたり。現在、オーボエは整備に出してるから

漫画読んだり、昼寝したり。

そんな時間が増えただけ、みたいな気がする

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私立高校見学 | トップ | 中学校は休校やけど塾はある。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL