あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

娘もたまには親切にされる。

2016-09-15 12:48:05 | 恋のはなし
放送委員長の娘。

体育祭の準備で一番忙しいのは放送委員なんやとブツブツ言うことが多かった。

放送委員が一緒にお弁当を食べた、とある土曜日、去年同じクラスやった男子ヒラ委員くんがこんにゃくゼリーを3つ持参してて、いいなあ~、と軽くうらやましがった娘にひとつくれたらしい。

男子からお弁当もらうって、聞いたことないんですけど

「あたしも本気でもらおうとは思ってなかってん。でも『ええで、一個あげるわ。多いし』って言われたから」

へえ、そんなことあるんやなあ

女の子同士はしょっちゅう、おかず交換したりするみたいやけど。

「……なあなあ、放送部に新品のCD持ってきてくれた子ってその子?」

「そうやで」

以前、放送で流して欲しい曲のアンケートをしたとき、放送委員がだれも持ってない様な曲のリクエストがあって、この曲どうしようと困ってた娘。

そのとき、そのゼリー君がそのCD持ってきてくれたんやけど、それが新品やったから

「ええ~、なんで新品なん?」

「いや、好きやし買おうと思っててん」

「それやったら、開封して家で聴いてから持ってきてよ~。なんかごめ~ん」

てなことがありましたそうな。

話が長くなるので、ちょっと切ります。



ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塾がなあ……。 | トップ | 愚痴聞き少年と噂になりかける。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恋のはなし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL