あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

合唱コン、男子に激怒で変われるか。

2016-10-25 10:07:40 | 中学校生活
文化祭、合唱コンがいよいよ本格的な練習に入ってきた。

娘の話だけでは、すべてが伝わってこないけど、とにかく男子がひどい、と連呼

体育祭のパフォーマンスもひどかったしなあ

小学校時代から、娘達の学年は男子が幼く、女子はしっかりしている、と言われてきた。

中学校ではもうひとつの小学校と合流してるんやけど、比較的おとなしい男子が多かったもう一つの小学校男子が、こっちの幼い男子に染まって、不届きになってきたらしい

男子パートのリーダーは愚痴聞き少年。

この子はまじめに頑張ってる。声が下に向いてるけど、それはしゃーない。

もうひとり、学年トップ独走ガールの元カレも頑張ってる。声は大きい でも地声

一番いい感じなのは、同じ小学校出身のまじめボクトツ男子。ご近所さんやけど、ふざけるってことがないまじめな子 声も綺麗。

それ以外の男子は、ほんまにスカや、と娘、イライラしてる

ピアノの女の子も「男子サイテー」とイライラして鍵盤たたいてるのが伝わってくるって

とにかく、合唱の練習中に喋る ←マジか

娘も音楽の先生も吹奏楽部の女子も注意するけど、まったく聞かない ←それはムカつくな

娘の元カレさんもこの連中に含まれてます

あんなのを好きやったなんて信じられへん。あれのどこがまじめで優しいなんて思ってたんやろう。最低やわ。

娘、音楽にまじめに向き合わない生物を受け入れられない性格

現在、心の底から軽蔑中

とにかく、合唱中に喋るんやったら、出て行ってほしい。邪魔 ただの雑音

そんなふうに思っていたのは娘や女子だけではなく、音楽の非常勤先生も同じやったそうで、昨日の練習で、男子だけ外したらしい。

女子のなかには毎日先生と対話するノートにそんなことを書いてた子がかなりいた様で、ついに担任の先生が激怒。

詳しい事情はわからへんけど、その男子の中の何人かは先生が「Cに謝りに行け」といわはった。

謝りに来たのはその中の二人。

ママ友Aさんの息子、ジャニーズ顔のAくん他、計3人は謝罪に来ない。

先生に聞かれたので、3人は来てません、って。

担任の先生、娘が男子に容赦ないことを知ってはる。以前、オットと

「Cちゃんね、男子に容赦ないんですわ。正論なんですよ。ほんまにCちゃんのいうてること正しいんです。でも、容赦ないんです」

「すまんなあ。俺も言い方ってもんがあるで、って言うてるねんけど」

なんて会話をしてたそうで

せやから娘に言うた。

「Cと男子がいがみあわんように、先生、泥かぶってくれはったんやで。あんまり男子を怒ったらあかんで」

「大丈夫。にらんでるけど、堪えてる。言いたいことの4分の1くらいで文句、抑えてる」

……………あんまり大丈夫ちゃうかも
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒会役員の選考 | トップ | 絶対、塾がまずいと思う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL