勉強大嫌いなおかんが、まじめで勉強熱心な娘の子育てをしたら

専業主婦の日記です。ついに娘が高校受験の年。大丈夫かな、私が……。

オット、帰宅・・・。

2016-10-14 23:59:58 | 日記
13日ぶりにオットから電話がかかってきた。

2階に行ってて気づかなかったので、かけなおしたら、

「ごめん、クレジットカードなくした」

「はあ~~~?

「今すぐカード会社に連絡して、止めてもらって」

はあ~~~~~~~。

帰国してすぐこれか

実はわたし、オットがパスポート、お金、クレジットカード、家の鍵、スマホ、などなど、なくすかもしれへんと思ってた。

日頃の無神経な行いからして、とんでもないことするんちゃうかと。

で、家の鍵、車の鍵は置いて行かせた。

クレジットカードは表と裏、写真を撮っておいた。

で、やってくれたクレジットカード。

とにかく急いで連絡して、カード番号がわかってたから、本人でないけど手続きはスムーズにいって、ただ、使用履歴の確認は本人が電話せなあかん、と。

結果的に、使われた形跡はないので、なんとかよかったけど、カードはパリの空港を出国するとき、手荷物を検査するところまではあったらしいから、パリの空港に置いてきてしまったらしい。

なにやってんさ

カードは停止。

自動引き落としが3つあったから、その手続きをやり直し。

もー

怒る私に娘、

「まあまあ、お母さん、お父さん、ちゃんと働いてくれてるやん」

どうやら、それ以上の父の善行が思い浮かばないらしい娘。

「働いてくれてなかったら、今頃はオットやなくて、元オットやで」

「あはははは」

笑い事と違うっちゅーに

そして、クレジットカードは小さいケースに入れてたんやけど、そのケースにスーツケースの鍵も入れてたから、スーツケース、開けられないという事態

ほんまに、もう、言葉にならんわ

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日、オットが帰ってくるよ | トップ | 合唱コンクールの練習が始ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL