あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

○○って、なに?

2017-02-24 00:10:28 | 中学校生活
さっちゃんは、昔から「○○って、なに?」が多かった。

娘とさっちゃんがパクチーの話題になったとき、

さっちゃん 「パクチーってなに?」

娘 「パクチーって香菜(シャンツアイ)やん」

さっちゃん 「香菜ってなに?」

娘 「だからパクチーやん。セリ科の植物で、イタリアンパセリとセロリの間みたいな感じちゃうかな。食べたことはないけど」

さっちゃん 「イタリアンパセリってなに?」

娘 「ええ~……」

こんな調子で、どこまでも会話が終わらない~

そこへ中国人のクラスメイトが会話に加わった

中国少年 「へえ、シャンツアイを知ってるんや?」

娘 「食べたことはないで。パクチーが香菜やってことは知ってる」

中国少年 「いや~、でも知ってるんや~」

さっちゃん 「なーなー、シャンツアイってなに?」

中国少年 「スープとかに入れるやつ」

さっちゃん 「そっか」

娘 「ええ~、その説明でOKやったん?」

脱力の娘

この3人の中で、悪はだれだ
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« C判定とったら生徒を無視す... | トップ | 大学二次。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中学校生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL