あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

今年は掃除が不届きレベルな大晦日~。

2016-12-31 17:31:02 | 勉強
娘の塾は12月30日から1月3日までが冬休み。

冬休み講習は8日間。夜は普段通り週2日。+自分の気分で自習。

今年受験する塾生の中で、娘が一番偏差値の高い高校を受験するらしい。

正直、ちょっと合ってないかな、とは思う。

仲間がいないってのは……

でも、有名な塾の冬休み合宿とか訊くと、娘は

「いくら凄い授業や問題集を用意してくれても、やるのは自分やし、ついていけへんかったら意味がないわ。あたしは今のところでいっぱい、いっぱいや」

と言いながら、家でタブレット見たり、オットのスマホゲームを覗いたりしている

オットは最近、愚痴を聞くゲームとやらを楽しんでいる

愚痴を聞いて、おでんを食べさせるらしい。

なにそれ

おもしろいんか?

娘が勉強してるのかしてないのかは謎やけど、嫌でもそのうち結果が出るんやし、受験料を振り込んだり、試験会場に連れて行ったり、お弁当を持たせる以外で出来ることはないしね

受験しない高校の特色問題をプリントして、と頼んだりしてるから、娘なりに頑張ってるんやろう

まあ、心配せんように見守ります


ところで、娘ちゃん、彼氏ができてました

12月2日にッ

一昨日、突然教えられた

そろそろ、おかんに隠し事したり、嘘ついたりするお年頃のようどすな

反抗期ってやつか?

思春期ってやつか?

まあ、結局、教えてくれたんやけど、前回と違って、途中経過はまったく教えてくれてなかったから、びっくりしたで

しかし、卒業まで3ヶ月切ってるのに

どうせやったら、もうちょっと早くつきあったらよかったのに

そのへんのことは、恋はモーモクが終わったら、ぼちぼち書きまーす

ではでは、よいお年を
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋はモーモク 6 | トップ | 泣きそうになった年賀状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事