あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

補習×台風×運行停止

2017-08-08 16:54:59 | 勉強
昨日は高校の通常補習やった。

いつも通り、お弁当持って、駅まで送っていった。

スマホでチェックしたら、電車は平常通り運行中。

すっかり安心してたら、10時半くらいに娘からラインが来てた。

気づいたのが11時過ぎくらい。

娘「帰りたい。風、そこそこ強いし」

まあ、台風やし、風、そこそこ強いやろうさ

とりあえず、塾にいるみたいやったので、塾でお弁当食べとくようにラインして、電車のチェックしたら、運行停止

娘、電車で帰ってこられない

前日、電車が止まったら、迎えに行くと約束したので、仕方なく行くことに

車で迎えに行く途中、テレビで電車が再開してるのを見てしまったけど、また止まったらややこしいので、迎えに行くことにした。

で、3時過ぎ、塾の近くのスーパーで娘と合流

聞けば、補習の途中で暴風警報が出たので、補習は中止になって、延期されたらしい

で、塾で講座受けてた。

元々、補習の後、塾行くつもりやったからお弁当持って行ってるんやけど、急に行って受講出来るのは、映像授業ならではの良さやな

ところで、一昨日は泣くほど嫌やった担任の先生の補習やったんやけど、意外に大丈夫やったらしい

ちょっと、問題を理解できるようになってきたみたい

塾の成果かも

行ける日は、毎日塾いってるもんな~♪

でも昨日は母、雨の中、往復2時間車の運転。疲れました。

そしていつもいつも思う。

専業主婦じゃなかったら、無理でっせ~~~~~~~ッ!
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうにかセーフ。 | トップ | 娘を喜ばせたママ友さん達の言葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事