あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

娘が高校生になって高校野球をみる

2017-08-13 09:31:51 | 日記 高1以降
私は、他府県出身やから、今住んでる県の高校のことが、よくわかってない

娘が高校受験をして、多少、わかった

あの高校は偏差値高いとか、この私立はテニスに力、入れてる、とか。

で、今年。

いつもは、ほげ~っと流すように観てた高校野球

今年の夏、おらが県の代表、めっちゃ偏差値高い公立高校

凄い!

娘が進学校行って、勉強、着いていくのが本当にしんどいから、思ってしまう。

こんな偏差値の高校が、どうやって、甲子園まで行きなさった~~~~

そもそも、公立やから、入試に受かった子だけで構成されてる野球部。

こんな高校受かるなら、野球はそこそこなんちゃうの?

甲子園目指してる私立高校の野球部員は、県内中学出身は50人の部員中、1人か2人、とも聞いたけど

なんかそう聞くと、その高校、うちの県代表なんか??? って思ったけど、私立ってそうやんな~。

寮完備で、全国から強い子集めて

でも、そんな私立校に勝って、代表になってるって、凄いわ~

応援だって、生徒集めるの大変ちゃうんかな

娘、お盆も日曜日も関係なく塾行ってるし

この夏、部活、補習、塾の組み合わせばっかり

まったく1日休んだのは、地元の夏祭りの日だけ。

その日は家で宿題してた

去年、受験生やったときより、勉強量多いわ

進学校ってほんまに大変やのに、部活も頑張ってるって、驚きっす

こんな高校、他にもあるんやろうな、知らんだけで
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捨てなくてよかった、中学校... | トップ | 夏休みの宿題が終わらない。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (千恵)
2017-08-14 14:49:47
こんにちは

わたしの出た高校も、女子校でしたので、
もちろん野球部というのはなかったですが、
旦那の出た高校が、甲子園に出たことがあり、
旦那といっしょに応援に行ったことがありました。
初戦敗退出でしたけど
暑い中の応援で、たちくらみしそうになりましたが、
負けても、選手たちの一生懸命さのプレーが見られて、
胸に感動を覚えました

それまでは野球に興味があっても、
甲子園には興味のなかったわたし。
もし、わたしの出た高校が男女共学で
野球部があったら、
もうすこし違った興味が出てきたかもしれません。

いまはまだまだ暑い真っ盛りですから、
お嬢さんには、補習疲れになって、
お身体を壊されませんように

千恵さん♪ (きょん)
2017-08-14 16:24:08
共学でしたけど、地区予選でさっさと負けるような高校でしたわ、私の高校は(^_^;)
一度も応援云々とはならず。
娘は自分の高校の野球部がどこまで勝ち残ったのかさえ、わかってない模様(^_^;)
あんまり関係ないですよ~。

夏休み、もうちょっとですね~。
宿題が多くて、娘、ぴ~ぴ~言ってます(^_^;)
千恵さんのところは息子さんが、今年、受験生ですよね?
勉強漬けなんでしょうか。
頑張ってくださいね(^o^)

コメントを投稿

日記 高1以降」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL