あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

あと2日。

2017-03-06 13:31:56 | 勉強
中3娘、明後日が公立の入試です

「案外、大丈夫なんちゃうかな」

と軽くなだめるように言うてますが、本人、受かる気がしないようで

去年の担任の先生曰く、娘の合格率は30~40%

一月の塾模試の結果を見たオット、

「無理やで。受からんわ」

と肩を落としていた。10%以下かな、と家族全員で覚悟してたから、そのあと娘も頑張ってるんやな

思ってたより可能性が高いと、ちょっと安心してた

ただ、本当に当日のテスト次第

相性の良い問題が出れば、可能性がある。そんな感じ。

そんな感じの受験生が、いっぱいいるで、と。

私立の併願もしっかり受かってくれてるし、私立もええけどね

受けるからには、受かって欲しいな、やっぱり。

塾は入試前日が最後の日なんやけど、前日に夜9時半まで塾で、そのあとお風呂入って……って

で、昨日の直前講習を最後にしたら? お世話になりましたって挨拶してき、と言うたんやけど、塾長休んでて臨時の講師の先生だけで、挨拶できず、私が電話することになりそう

もはや、ストレスにしかならない塾

前日にまで行く必要はない

塾長は教えてもくれへんし、大学生は問題を解くのに20分かかる

20分かけてようやく解いた問題を、しっかり教えてもらえるはずもなく、あやふや

学校の先生の方が、よっぽど頼りになる。

娘、塾長の英語の発音がまた、苦痛らしい

スペル的カタカナ英語っていうのかな。フリエンド(友達)friend とか。

ワールドファミリーのネイティブ英語で慣れてしまってるから

去年はいい英語の先生がいてはったんやけどな

受験がこんなに大変やとは

娘は娘なりに、ずいぶん頑張ってきてると思うんやけど

とりあえず、風邪引かず当日を乗り切ってほしい
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラス委員のカレカノがバレ... | トップ | 明日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL