あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

期間限定、娘のにおい

2016-12-20 20:10:08 | 中学校生活
今年の春、娘は修学旅行に行ったんやけど、そのとき、私は断臭をこころみた

断臭…つまり、娘のにおいを嗅ぐのをやめること。

断乳の匂いバージョン

もう、くせになってしもてるんやけど、義務教育が終わるまでに断臭するで、と意気込んでるんやわ

育児とは匂いを嗅ぐこと、と断言しながら子育て中やけど、もう、ほんまに匂いが薄くなってきたし、いつまでも、娘のにおいに依存するおかんもひどいもんやと、自覚はあるのでね、一応。

もちろん、世の中のお母さん達は、頑張って断臭してはるやろうし、私も見習って乗り越えなあかんよな、ほんまに

修学旅行の2泊3日を利用して断臭したんやけど、失敗して

なんか、禁断症状みたいなんが出たし

娘が

「もう、嗅ぎなよ」

と言うてくれたもんやから、いまだに嗅いでます

で、最近、三者懇談のせいで、給食が終わったら帰ってくるんやけど、帰宅した娘、給食のにおいがするッ

小学校の時と同じ給食センターやから、めっちゃ懐かしいにおい

私、娘が小学校の時、6年間、小学校の図書ボランティアやってたから、給食のにおいは懐かしいんやわ

「ふごー、給食のにおい~、Cのにおいが全然せえへん~」

と、わめいていたら、

「高校行ったら、二度と給食のにおいなんかせえへんで。今だけ限定やで。貴重やで」

娘に諭された

確かに、言われてみれば、貴重なにおいかも

しかも、6時間授業の日は給食のにおい、なくなってるもんな
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年齢を重ねると、ご挨拶も負... | トップ | 塾。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL