あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

別れ話が今夜かもしれない件

2017-08-05 12:34:26 | 恋のはなし
娘のカレシ、中一から中三まで同じクラスやった。

つきあい始めたのが中三の12月上旬。

別々の高校に行ったので、まあそろそろ終わる??? と思ってたんやけど、まだ土俵際のようで

イマドキの子どもはラインという干物カップルでもどうにか保つアイテムがあるもんやから

娘とつきあい始めたばかりの頃、カレシ、お姉さんに彼女が出来たと報告をしたそうで。

アネさん 「どんな子? なんて名前?」

お姉さん、カレシの5歳上で、大学生。弟の初彼女に興味津々の様子

カレシ 「名前なんか聞いても、意味ないやん」

アネさん 「意味なくてもいいやん、教えてよ」

カレシ 「うるさいなあ、隣り小学校出身で、名字がCから始まって、名前がCから始まるんや」

カレシ、めんどくさくなって娘の名前の最初の一文字だけ教えたらしい。そしたらアネさん、スマホを取り出して、しばらくアレコレして、10分くらいしたのちこう言った。

アネさん 「わかった。あんたの彼女、Cちゃんやろう」

カレシ 「ええええええええええ~、嘘やろ、なんでわかったん?」

アネさんがスマホでしたこと、それは中学時代の友だちに連絡したんやわ。それがママ友Dさんの娘さん(大学生)。

ママ友Dさんの娘さん、Dちゃんだって、5学年下の女の子の情報なんてほとんど知らんのやろうけど、たまたまうちの娘がその条件にヒットしたんよな

で、バレました

Dちゃんから子ども時代の情報なんかも、まあ筒抜けどす。

一緒に川遊びとか、BBQとか、公園行ったりとかしたもんね~

ほんと、世間が狭すぎる。

娘の名前、仮に『あいう』やとすると、私ら夫婦は娘を『いう』と呼ぶ。

友だちは『あい』と呼ぶ。

このブログで出てくるママ友さん達は、育児サークルからのおつきあいで、私の呼び方から娘を『いうちゃん』とよぶわけやけど、ママ友Aさんたちの息子君たちは、小学校高学年から娘を名字で呼ぶようになったので、『いうちゃん』と呼ぶ子どもは、いなくなったんやけど、ママ友Dさんの娘さんDちゃんは、いまも「いうちゃん」なんやわ

で、カレシのアネさんもDちゃんの呼び方をまねて、娘の事を話題にするとき「いうちゃん」と言ったりするみたいで、なんか昔の呼び名が復活って、不思議やな

そのカレシとも、もしかしたら、今日が最後かも

今日、中学時代の友人数人とBBQと花火する。

メンバーは、娘、親友ちゃん、カレシ、元カレ、ゼリー君、あとよくわからない男子が2人くらい?

帰りはカレシが送ってきてくれるらしいので、別れ話がでるとしたら、そこかな?

まあ正直、会えないし、娘に対して恋愛感情ある感じでもないので、別れた方がいいと思ってるんやけど、明日娘は泣くほど嫌な補習がある

わからないことを罵倒するというか、ひどい言い方する先生やそうで、娘はただただストレスで

なので、最悪の補習前夜の別れ話も悲惨やなあ、と思うわけなのやわ

 
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうそう、 | トップ | どうにかセーフ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (千恵)
2017-08-05 13:14:46
こんにちは
別れ話ほど辛い話はないですよね


幼馴染で、同じ地区の人だったら、
なんらかの伝手で4、5歳下でもわかるもんですね。

わたしが小学校のときは、通学団という、
学区の中で地区ごとに
さらに細分化されたグループがあり、
5、6年が1、2年の通学の面倒を見ていました。
ちょっとした特徴があったら、
だいたい記憶に残りやすいですね。
それは都合が悪かったり、良かったりしますが。。。
千恵さん♪ (きょん)
2017-08-05 18:46:50
別れるのは、まあ私的にいいんですよ。
つきあったり、別れたりは、一人で出来ない経験やし、若いうちにって(^o^)
28歳では重みも全然違ってくるけど、16歳なんでね(^o^)
千恵さんの娘さんは大学生やから、そうもいってられないかも(^_^;)
でも、娘が生まれたときから自分もご近所も同じ家なんで、幼なじみたちが、いつおむつ取れたかまでツーツー(>_<)
娘も大変です(^o^)

コメントを投稿

恋のはなし」カテゴリの最新記事