あと3年で娘をひとり暮らしさせるぞッ!

専業主婦のどうでもいい日記です。

この子、死んでます? 10年前の浴衣事件。

2017-06-14 17:41:00 | 日記 高1以降

昨日一昨日あたりから、ブログの閲覧が上手く出来ない

最新記事は見られるし、投稿も出来るけど、他が何も表示されない

他のひとのブログもそんな表示になってるし、おかしいな。

有名なブロガーさんのは表示されたけど。

そういえば、アメーバブログも2~3日おかしかったな

 

先日、楽天で娘の浴衣を購入した

帯が半幅帯と作り帯を選べるというので、作り帯を選択。

なにしろ、結べる自信がないので

着物の知識なんて、見事にゼロっす

娘が小学校1年くらいのとき、旅行に行って、ホテルのお風呂を出て、さあ、娘にホテルの浴衣を着せるぞー、っとなったとき、右が上か左が上かわからなかった私

確か、どっちかは死んだときに着る着方。

どうしよう、わからへん…、とあたりを見回しても、浴衣を着てるおばさま、おばあさまはいなくて、とりあえず着せてみたけど、娘を死体にしてたらどうしようかと不安で……。

で、洋服着てはった見知らぬおばあちゃんに、

「すいません、この子、死んでます?」

と、訊いてみた。

「は?」

聞き方が悪かったと気づくのは、部屋に帰ってからで、おばあちゃんは目が点、って顔になってしもた。

ああもう、ほんとすんません

「ああ、ああ、はいはい、逆ですね」

笑いながら、おばあちゃん、娘に浴衣を着せてくれはりました

ありがとうございました

そんなわけで、着付けなんて無理~なんやけど、一応、『浴衣 半幅帯 結び方 動画』 でググりましたよ

あの頃はなかったスマホという文明の利器を手に入れたんで

で、やっぱり自信がなかったので、飾り帯を注文

そして来たのが半幅帯~~~~~~~

注文間違ったんかなあ、と確認しても、やっぱり飾り帯を注文してる

なんで、なんで? なんかどこかで飾り帯って書かなあかんかった~~~?

と、メールで問い合わせたのが金曜日の午前中。一応写真に撮って、添付して。

で、翌、土曜日飾り帯来ました 早いッ!

お店のミスやったそうで、半幅帯は頂けることに

頑張って、結ぶ練習しよ いや、させよう

いやでも、浴衣と帯と下駄で4000円ほど。

思ってた以上に可愛くて大満足 しっかり丁寧に迅速に対応してもろて

近所のスーパーやと1万円近くしてたし、良いお買い物でした

グレース というショップで購入しました~

 

ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A君のダンス事情。 | トップ | 父の日でした。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (千恵)
2017-06-15 14:07:20
こんにちは

わたしは、浴衣の向きについて、
あまり気にしたことがなかったです
もちろん、わたしの娘も、
気にしなかったと思います。
ひょっとしてら、
母娘ともに、
死人さんと同じ向きだったかもしれませんね。

いやん、千恵さん、強者すぎッ(^o^) (きょん)
2017-06-15 21:29:39
私、たいがい大雑把で適当なんですが、気にしないんですねッ
おみそれしました~
親子で死体だったかもしれないって、爆笑しちゃいました♪
今は着る前にスマホで確認したらいいですからね
良い時代になりました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL