徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

日曜日の2時間ドラマ

2017-08-10 17:49:03 | 和ミステリー 他
日曜日の昼前に、2時間ドラマをやっている。
 以前「土曜ワイド劇場」枠でやっていたものの新しいものだ。たまたまそのスピンオフを観ることができたので、楽しかった。

実は父娘の刑事と警視。その2人が下宿(?)している裕福家庭のボクちゃん、姉小路行人。長年失敗していた司法試験にやっと受かる。
 で、このボクちゃんが弁護士として活躍するものだった。ユーモアにあふれているストーリー。
 先輩弁護士・武井昭一( 正名僕蔵)がいい味を出していた。クリスティの『検察側の証人』をにおわせるところもあって、なかなか面白かった
 テレビ朝日さん、これからもがんばってください

 一日置いて、新宿のSizzlerに二回行ってきた。それぞれ別の友人とのランチだったのだが、結局どちらも場所を変えるのをやめた。

 理由は、清々してきれいな店、ビュッフェはお互いに気が楽、サラダは好きな量だけ食べられる、ということで、結局正解だった。ありがたいことに、この2人とも、音楽関係ではないので、私としてはとてもいい息抜きになった。
 いくら音楽が好きでも、本格的なことを考えると、結構ストレスがあるものだ。何より、お友達とのおしゃべりはいいもので、ありがたいと思う。

 昨日は六本木に行ってアンサンブルをやってきたけれど、とても楽しかった。
 来週も行く。また少し練習だ。
 それにしても昨日は暑かった。午後、どうしても用があって、ドラッグストアに行ったのだが、たかが何分の道のりでクラっとするほどの暑さだった。お天気が良くないので、お日さまは出ていないから余計に重たい空気な感じだった。
 だから、夜は恐る恐る出かけたが、さすがに少し気温は下がっていた。
 今日も少しパラパラ降ったり、変なお天気だ。
 身体に気をつけて過ごしていこう


( Barbra Streisand ) - " The Summer Knows "
 
 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキとライヴ | トップ | にぎやかな日のお寺 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友だち (たんぽぽ)
2017-08-10 19:28:43
いろんなジャンルの友がいると息抜きに
なりますね。良い時間でした。

こちらも暑いのよ。蒸し暑いの。


誠也が打ったのに久里が…

Unknown (yukiko)
2017-08-11 06:53:32
おはようございます。

とに角 気心が知れたお友達との会話は元気になります

毎日暑いですね

太陽の熱がジリジリと音がしてくるようです

今月一杯暑さに気をつけていくと 秋の気配も感じられそう
Unknown (クローバー)
2017-08-11 07:46:33
たんぽぽさん
はい。
他愛のないおしゃべりは、いいものです

そう!
5点も取っていたのに。
サヨナラ負け
Unknown (クローバー)
2017-08-11 07:51:43
yukikoさん
確かにそうですね。
yukikoさんもギターのお友達とのお茶の時間、いつも楽しそうですね

昨日の夜、虫が鳴いていました。
また少し休んでくださいな
Unknown (マリア)
2017-08-11 09:34:22
さん(*^O^*)~此方曇り空で肌寒いですよ~二時間ドラマ見ましたよ~面白かったですNHKBSの定年女子も(日曜p10)からこれもなかなか面白いです。今日はお出かけですか?良い日を~
Unknown (クローバー)
2017-08-11 15:30:24
マリアさん
今日は少しだけ涼しいです。
肌寒いなんて、さすがですね

脚本と俳優がいいと面白いですよね
今日は雑用で。
すぐ帰ってきます

コメントを投稿