徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

GWのお好み焼き

2017-05-03 23:00:55 | つれづれ
案の定、というか、この連休は、野球中心になっている。
 しかもデーゲームが多いので、今日どこか行こう、などと思っても、昼過ぎには待機していなければならず、したがって、午前中を有効に使うことになってしまった。
 それでも楽しいことには変わりない。
 昨日はその合間を縫って、近くのベーカリーのイートインでランチをした。
  いつもの玉ねぎパンが焼きたて。それにヒレカツサンド。食べすぎ?
 旧家に嫁いでいる彼女は忙しいので、3時間ほどだったが、楽しかった。
 この日はナイターだった。

 今朝もいい天気だが、デーゲームとくぎを刺されていたので(私が間違えるので)、なぜかいうことを聞かなければならない気がして、さっさと家事をやった。ピアノの練習までやった。買い物まで済ませた。
 そこから夕方まで、仲間とチャットをしながら応援。途中で雑談しながらだが、かなり面白かった。広島の球場まで応援に行っている仲間もいて、リアルタイムを感じることもできた。
 おかげさまで買ったので、そのまま気分が高揚していることもあり、ふと思いついて、前から気になっていた、近くにあるカープファンの店へ行ってみた。ここは去年、引っ越し先を探していたとき、見かけたところだ。
 奥にカープ坊やの暖簾が  そばを半分にしてもらった。
 
 個人的な感想だが、私はここのが一番好きかもしれない。野菜が多くて、味も濃すぎず、しつこくない。また行こう。
 しかし広島風は、あれだけのキャベツが、よくこれほどになるものだ。
 
 明日はちょっと忙しい。
 それもまたいいのかも

 
C'est Magnifique
 
 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若葉のころ | トップ | 『NCIS:ニューオーリンズ』... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと忙しい (たんぽぽ)
2017-05-04 06:09:44
今日はちょっとお忙しいのですか?
今日もデイゲームなのですね。

お好み焼、しばらく食べていないので
写真見て食べたくなりました。


緒方監督は登録メンバーに頭を悩ますかも?
ジョンソン、中崎ももうすぐOK?

Unknown (yukiko)
2017-05-04 08:52:25
玉ねぎパン・・・美味しそう!

お好み焼き そうそう^^こんなに沢山のキャベツ!と思っても焼くとかさが減ってお腹におさまります^^

あぁ、美味しそう

いいお店が有りますね

これ、大事です
Unknown (マリア)
2017-05-04 18:28:31
さん~お好み焼きいいですねお店で食べるお好み焼きは~20数年食べていないです~今日は忙しそうですね~
Unknown (クローバー)
2017-05-05 15:21:30
たんぽぽさん
昨日皆さんにレスしたはずだけど……?

勘違いか

昨日はずっと家にいませんでした。
だからすごい野球を観られなかったのですよ。

私もすごい久しぶりでしたが、おいしかったです。
味がいいのかも。

ジョンソン、中崎帰ってきたら鬼に金棒ですね
Unknown (クローバー)
2017-05-05 15:28:25
yukikoさん
この玉ねぎパン、焼きたてだったのよ
熱かったです。

ここのお好む嫌気なぜかさっぱりしているのです。

yukikoさんもいいお店探すのお上手ですよ。
確かに大切なことだわ


Unknown (クローバー)
2017-05-05 15:40:02
マリアさん
一人だと家で焼くのもねえ

持ち帰りができることが分かりました!

はい。今日はだらけています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。