徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

雑踏でのひととき

2017-06-15 21:42:00 | つれづれ
夜に出かけない日は、極力家にいて、練習。
 あとは海外ドラマなどを見て、スーパーで買い物をして、夕方から野球観戦……しかしさすがに、今日の午後は外に出たくなった。課題のアレンジが行き詰まっていたのである。
 丁度デパートで買いたいものがあったので、そうだ新宿へと電車に乗る。
 一足先に買い物で出ていた友人と「今どこ?」という感じで連絡しあい、待ち合わせた。
 新宿は相変わらず混んでいる。人混みがどうしても苦手な私は、やはり日本橋の方が好きだ、と少しだけ思う。
 新宿3丁目に向かってゆく。子供の時に母と来ていたころと、同じ街か、とため息も出る。アジア語が飛び交い、スーツケースを転がす人も多く、老若男女が一斉に大きな横断歩道を渡る。あな恐ろし。
 
 友人は近くにいたので、私が行く店に先に行き、私が買おうとしていたものがあるかどうか聞いていてくれた――ありゃま
 そのまま、バーゲンに遭遇し、かなり安くなっていたTシャツを買ったりして、夕飯を食べて行こうということに。
 イタリアン  マルゲリータ
 イワシのマリネがおいしかった。この店は小皿で、300円から、という感じなので、これらを2人で半分こした。

 明日はちょっと忙しい。知人であり大先輩のライブがある。その次の日は友人がホストのセッション。
 練習せずに遊んでいるが、まあいいか
 

 
Halie Loren - My one and only love












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の前 | トップ | また音楽で終わった週 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿 (たんぽぽ)
2017-06-16 05:52:56
随分前でも新宿の平日の人の多さに
驚いたことがあります。

イワシのマリネおいしそう。
半分ずつ食べられるのも


交流戦優勝目指して

Unknown (yukiko)
2017-06-16 07:16:31
交差点を一斉に歩き出す・・・多分足早に

都会は何処もそういう風景でしょうね。

あら!偶然 今日はイタリアン食べに連れて行ってもらいます
Unknown (クローバー)
2017-06-17 08:33:48
たんぽぽさん
どうも私は新宿が苦手です。
多分空気が悪い感じがするからかな。

昨日は夜銀座に行ったけれど、同じ雑踏でもこちらがいい

これね、小皿で注文できるからいいのです。少しずつ食べたいときはいいですよね!

今日は勝つかしら
Unknown (クローバー)
2017-06-17 08:37:08
yukikoさん
あ、イタリアン行ってきた?
みんなイタリアン好きですよね

なんだか、新宿の交差点は特に特殊な気がします。
あの人数に負けそうになるというか。
なんでしょうね。
あのキャリーケースって危ないのよね

もう週末ですね
Unknown (マリア)
2017-06-17 19:50:36
さん~食べ放題に連れててもらいましたよ~デザートが充実しているお店とやらで、マンゴーも食べ放題でしたよ~出稼ぎも終わり明日帰りますよ~
Unknown (クローバー)
2017-06-18 22:30:52
マリアさん
遅くなりました。
もうおうちかしら。

どこの食べ放題にいらしたのかしら。
おいしかったでしょう

今日は午後から雨がよく降りました。
おかげで気温は下がっているけれど。
ゆっくりお休みくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。