徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

2016 大晦日

2016-12-31 13:38:34 | つれづれ
 いつも当ブログを読んでくださっている皆さま、本年は大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎えくださいませ

 
 夫の3回忌から始まった一年でしたが、徐々に音楽活動を再開することになり、夏には引っ越し、といろいろ盛りだくさんの年でした。
 それでも、今までのお友達と、新たな出会い、数多くのお友達や先輩方に助けていただきながら、走ってきた一年のような気がします。
 どうもありがとうございました。

 
 昨日はお急須が壊れたので、家にいるつもりだったのが、急きょ吉祥寺へ。新しいのを求めた。すごくいい柄だ、と思うと高くて、モダンすぎるのも、といろいろ迷い、結局これにした。何となく江戸風な気が。
 
 ちょうどお昼だったので、回転ずしへ入った。とてもおいしかったけれど、私はどうもこの、タッチパネルが好きではない感じがする。便利だが、興をそがれるというかなんというか。
 隣に感じの良い東南アジア系の青年が座ったのだが、なんのこの人、「マグロの3貫」「びんちょうマグロ」「中トロ」「大トロ」と、マグロのオンパレード! 向こう側のお隣のおばさまが「どこから来た?」とストレートに聞いたら、「タイ」と答えていた。おいしい、と実におおらか。私より先に席を立ったが、いくら払ったのだろう……?
 ともかく、今日も朝から、お友達のうちに、手作りのローストビーフと伊達巻を取りに行った。煮物は作ったし、お雑煮の用意もした。夕方にはおせちが届く。そして、お誘いがあったので、夜出かける。
 今年はこうして終わるようだ


Billy Joel - Just the Way You Are






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い日のお墓参り | トップ | 2017元旦 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八兵衛)
2016-12-31 14:56:51
クローバーさん、こんにちは

ピアノと音楽の世界に戻られたクローバーさん、
水をえた魚のように生き生きして実に好いですぅ~

ダボハゼのようにカラオケに喰いついてる私なんか、
お近づき願うだけでも畏れ多いのに、実に好いだなんて・・。

でもデイサービス&カラオケと住んでいる世界は違っていても、
お互いに没頭できる世界があるって、ホント好いですね。
無条件に楽しいですもの。

引き続き、来年もよろしくお願いします。
Unknown (yukiko)
2016-12-31 15:12:26
流石~クローバーさん。今日の夜もお出掛けなのですね

あぁ~分かります^^ タッチパネル、何だか面倒と感じます。

好きな分を好きな量食べられるのが、良いところなんですよ。

今年は、音楽の話や演奏の話など レベルは違うのですが、共通の話題もあったり(勝手にそう思ってます

来年もよろしくお願いします
充実した年 (たんぽぽ)
2016-12-31 15:22:53
今年は充実した年でしたね。クローバーさん。
新しい年のスタートでしょう。

まあ、そんなに外国の方が回転すしにいるの?
さすが都会

江戸風な柄の急須。
最近は急須を知らない子供も
多いらしいです


黒田さんは来年カープの2軍の臨時コーチを
するとか。

Unknown (クローバー)
2016-12-31 18:34:59
八兵衛さん
いえいえ。
歌のレパートリーが多いのに驚いています。
八兵衛さんこそ、今年は良く動いた一年でしたね。

楽しいデイもそうだけれど、チビちゃんも増えて、にぎやかに

いえいえ。こちらこそ、よろしくお願いします
Unknown (クローバー)
2016-12-31 18:39:47
yukikoさん
カウントダウンがあって……

年取ったせいか、うちでテレビの方が、とちょっと思ったりして
なんかね、目の前に回ってきたのを取る楽しみがないというか。面倒くさいのよ。

yukikoさんとは嗜好もあうしね。
近くにいたら年中おいしいもの食べそう。

良いお年をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします
Unknown (クローバー)
2016-12-31 18:43:16
たんぽぽさん
せめて後、10歳若ければと思いますよ。
若いときのようにはいかないわ

タイの方だったけれど、とても穏やかで気配りがあって、感じがいいのよ。食べ方もきれいだし。
でもあれほどマグロが好きとは

そうそう。急須を火にかけた人がいるとか。

さすが黒田さん!
カープ愛が強いわ
Unknown (マリア)
2017-01-01 07:03:09
さん~新年を迎えおめでとうございます。今年も宜しくお願いたします。
Unknown (クローバー)
2017-01-01 14:05:18
マリアさん
ごめんなさいね。更新遅れました。

あけましておめでとうございます!

コメントを投稿