徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

秋が来た

2016-10-15 23:37:48 | つれづれ
 今月は秋らしく、音楽に浸っている。
 困るのは、好きなアーティスト、JAZZピアノ、JAZZヴォーカル、ビートルズ関係、といろいろあり、行きたいものに全部行っていたら破産であるし、その他にも、お友達のお誘いとかもある……でもいいや
 そういえば先日、小学校が近いのでいつものような朝、お迎えに出た先生たちと生徒の会話が聞こえた。
「先生、手、どうしたの?」
 明らかに低学年の子の声である。
「うん。キャベツ切っていたら、包丁で切っちゃったの」
 ふーん、とその子は言って、続けた。
「おだいじにしてくださいませっ」
 周りにいた先生もつい笑ったらしく、和やかな空気が流れた。おうちの人が誰かに言ったのを聞いていたのだろう。私は吹き出しそうになった。こんなことが楽しい毎日だ。

 今日は、夕方から、日本橋に出かけた。
 HIT STUDIO TOKYO で行われた、「ラヂヲデイズ10周年記念パーティー」で、お友達が連れて行ってくれたのである。
 世田谷、三軒茶屋にある音楽の店で、そこの10周年を記念するものだった。オーナーはなんと、脱サラしてこの店を始めて、今や、連日大賑わいらしい。人数が多いので、この日本橋のお店でやったのだった。
 たくさんのバンド出演 撮ろうとしたら暗くなったので、色がよくないが、ビュッフェで、全般においしい料理だった。
 いろんなジャンルが聴けて、なかなか楽しかった。5時半に始まったので、帰りが助かる。
 明日は日曜日だ。
 広島カープはやったぞ! ついに。あとは日本シリーズ。
 これくらいにしよう

土曜日のJAZZライクバー
ABBY LINCOLN - Blue Monk


Billie Holiday - Autumn in New York







ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 ... | トップ | 秋の日曜日のイタリアン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽に浸っている (たんぽぽ)
2016-10-16 07:05:00
音楽にどっぷり浸っていますね。
秋です。
毎日充実して楽しそう。

子供たちの声は心が和みますね。
近くが学校で


DeNAは強かった
良い試合だった

Unknown (yukiko)
2016-10-16 07:32:31
ステキな秋を過ごしてますね~

5時半から始まるのは良いですね、夜は早く帰宅したいですよね^^

4月からギター仲間となった元小学校の先生、老いた先生(私から見たら若々しいのですが)をかばってる子供たちの話にほんわか~とします。

腰の低い、気配りも抜群。良い方が仲間に加わって百人力です。

クローバーさん、本当にいい環境にお住まいですね
Unknown (クローバー)
2016-10-16 09:47:58
たんぽぽさん
耳は結構こえているのですが、自分が演奏するのは

かわいいですよね、小学生は。
聞いていると笑うことが多いです

いい試合でしあ。途中で出かけたら、あんなに迫られていたとは
ハムか明太子か?
Unknown (クローバー)
2016-10-16 09:53:06
yukikoさん
本当に。
JAZZの店は8時が多いですから

その元小学校の先生、きっといい先生だったのでしょうね。子供たちが好きなのでしょうね。

yukikoさんもよ。いい人たちにかこまれて。
お人柄のせいです、きっと
Unknown (マリア)
2016-10-17 10:02:54
野球楽しみですね~さん朝からですね~
Unknown (Unknown)
2016-10-17 10:04:10
を間違えました
Unknown (クローバー)
2016-10-17 13:22:04
マリアさん
まだこちらですね~
はい。お天気が良くないです。

楽しんでお帰りくださいね。

日ハム、日本シリーズ進出ですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。