徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

いろいろあった三日間

2017-05-15 22:50:40 | つれづれ
さすがに、3日間セッションを続けたら疲れた。
 それでも、たくさんの仲間や友達に囲まれ助けられ、また新たにお友達もできて、うれしいものだ。
 中には、えっと思うような大物JAZZミュージシャンとも知り合いになり、勉強になった。収穫としては、ピアノトリオをやる機会が増えたこと。みなさんが一様に「もっとやれ」というから、気が抜けないけれど、歌もやらなければならないので、当分修業である。
 ソロをやっていた時はかなり自由で、何らかのミスはもちろん責任が自分にあった。
 だが、ピアノトリオだと、次はだれのソロを回して、とか次はドラムと交互とか、そういうことがあるから、自分だけとはいかない。
 土曜日に行った店などは、金管の人たちが、おーという風に勝手に入ってきたので(3人くらいだったか?)、私はどうすればいいのっと必死。でもなんとなくわかるもので――それでも疲れた。やはりまだ初心者だ。
  お友達が撮ってくれた 
 歌は歌で、こちらはだいぶ慣れたけれど、新曲はやはり緊張する。
 こんな合間にも、ちょっと煮物をした。茄子を田舎煮にした。これはシンプルだけど簡単で好き。赤唐辛子は絶対だ。

 ともかく今日は、朝ゆっくりして、意識して頭を休めながら家事などをして過ごした。
 それにしても、課題がいっぱい。
 けれども楽しいからがんばろう
 

Ronettes - Be My Baby - (Remastered Video & Stereo Music - 1965) - Bubblerock - HD






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『NCIS:ニューオーリンズ』... | トップ | 夏に向かう夕方 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行 (たんぽぽ)
2017-05-16 06:13:10
まあ、良い事
いまだ修業ができるなんて
羨ましい
音楽仲間が増えて嬉しいですね。

あらあ、茄子を田舎煮
昨夕作りました。ちょっと笑いました。
大好きなんですよ。唐辛子は勿論入れます。
最後にごま油も一滴
冷えても美味しいです。


尾道でDeNAと

Unknown (yukiko)
2017-05-16 06:34:02
お疲れ様でした~

アンサンブルも呼吸を合わせるのが難しいところです。

ソロはある意味自由。。。。大変ですけどね^^

舞台の緊張感と高揚感が伝わってきます

オンとオフ~上手に過ごしてますね^^

なす、美味しそう。大好きよ^^
Unknown (クローバー)
2017-05-16 08:05:01
たんぽぽさん
あら、たんぽぽ家でも
そう。赤唐辛子は必須です。
冷めてもおいしいです。

DeNAです。
筒香選手が怖い。ノムスケがんばれ。

Unknown (クローバー)
2017-05-16 08:10:25
yukikoさん
そう、ちょっとした「間」がピタッと合うのが不思議ですよね。
アンサンブルはそこが難しい。

いえいえ、結構効率悪い休日です。
何とかしないと

茄子はおいしいです。
どう料理しても好き
Unknown (マリア)
2017-05-16 10:07:19
さん~お疲れ様でしたナス美味しそうです。今日は町内の資源回収日~先月も雨模様~今月も雨模様~回収日は天候不順です~まだ寒い日が続いています~良い日を~
Unknown (クローバー)
2017-05-17 09:04:31
マリアさん
茄子はおいしいですよね
嫌いな人もいるけれど。

こちらもなかなかすっきりしないお天気です。
上着は必要ですよ。

お風邪召しませぬように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。