徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

新宿のセラピードッグ

2016-10-13 15:04:58 | つれづれ
用があって新宿のデパートに行った。
 3丁目の伊勢丹から、京王に戻って帰ってきたのだけれど、ふがいないことに、地下で迷った。さすがに、ちょっとへこんだが、気を取り直して地上に出たらすぐわかった。
 今度から地上を歩こう。旧青梅街道とか書いてあるところから、西口へ。やれやれと歩いていくと、人だかりが。あっ、ワンコ
  
セラピードッグたちが寄付を募っていたのだった。私のすぐ前の男性が、うむ、とうなづいてポケットの小銭をじゃらっと入れて、立ち去った――カッコいい。男だねえ
 私も、と小銭を入れて、そのあとまるで元を取るように、ワンコたちを撫でて、遊んできた。
 みんなおとなしい、穏やかな仔たちだ。後ろの方で控えめに目を伏せていた柴ワンコは、「とてもシャイ」だそうだ。でもおいでというと、おずおずと寄ってきた。がんばってね、とつい言ってしまった。
「この仔たち、急にたくさんの人たちが来て驚いたみたいで……」
 トレーナーらしい女性が言っていた。 そういえば、少し前に外国の旅行者の団体が、口々に騒ぎながら、襲い掛かるように彼らのそばに行っていたから……ワンコたちもおびえたのかもしれない。
 穏やかなワンコたちなのだ。きれいな目を見ていたら、胸が詰まる感じがした。


 昨夜は、プロ野球CSの試合を楽しんでいて、ありがたいことに、9時前で終わってくれたので、やれうれしや、『相棒』を見ようと急いでチャンネルを合わせたら、すでに始まっていた――拡大スペシャルで1時間早かったのだ。途中からでも筋はわかったが、ここに書ける状態ではないので、見合わせた。それにしても変に懐かしい。米沢さんはやはりいないのか。事件解決以外にいろいろ問題を残して、終わった。しかし冠城さんがやはり特命係に戻ってきたのは、やっと本式の相棒になったことになる。
 ともかくまた観よう
 
 それにしても、急に寒くなった


Shelley Fabares - Johnny Angel (1962) HQ
 


 
 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Major Crimes ~重大犯罪課... | トップ | 『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セラピードッグたち (たんぽぽ)
2016-10-13 16:10:39
セラピードッグたちは何の寄付を募っていたのかな?
盲導犬の寄付かな?違うよなきっと。
無理だったからお返事はいいですよ。
可愛いわんこちゃん。まるでぬいぐるみみたいです。
柴犬はちょっと違うけど。


ノムも

Unknown (yukiko)
2016-10-13 16:13:58
地下街は、迷路ですよね~!

分からなくなったら地上に出て確認してましたよ^^

あ、、、うん十年前

まぁ、可愛いワンちゃん 眼が優しいですね

わたしも撫でたい。ワンちゃんの温もりが伝わって心地良いですよね。

良い仕事してますね
Unknown (クローバー)
2016-10-13 19:48:37
たんぽぽさん
NPO関係で、レスキュー関係のようです。

ストレートプードルが大きいとは聞いていたけれど、初めて見ました、大きいのを

本当に恥ずかしがり屋のワンコでかわいかったです。

○◎!
Unknown (クローバー)
2016-10-13 19:55:09
yukikoさん
そうなの。以前からだめです。
B7で出るとか思っていったら、アルタだった

名古屋も地下はすごいのではないですか?

この仔たちはやはり訓練されているのか、穏やかで、けなげな感じです。
今日、ボクたち何してるんだろう、と言いたげな柴もかわいかったです
そう、お仕事ですね
Unknown (マリア)
2016-10-14 10:47:03
さん~おとなしい犬達ですね家のは危険すぎる犬でしたよ先日の停電大丈夫でしたか?今AXNミステリー観てます。家で映らないので今日も良い日を~
Unknown (クローバー)
2016-10-14 12:05:22
マリアさん
やはりそういう訓練を受けているのでしょうね。
施設などに行くと聞いていましたから。

マリア君は、猟犬の血がありますからね。

停電、ありがたいことに、うちは大丈夫でした。
あら、いいですね。
東京も涼しいから、お気をつけてくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。