徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン7』第13話 開発

2016-10-29 11:04:28 | NCIS
 日本シリーズの試合が長引くせいで、ドラマがなかなか観られない。
 でも、今朝、「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン7」が再放送していたので、ラッキーだった。
 それにしてもなぜ、『相棒』はすぐ再放送してくれないのだろう? 残業などで、その時間観られなかった人もいると思うのに。

第13話 開発(Angels and Daemons )

港で投資家オーヴァーソンの死体が見つかる。彼は以前海軍に所属し、大量データ収集用のプログラムを開発していたことから、NCISが殺人事件として捜査することに。カレンとサムはオーヴァーソンの会社の株を求めて提訴した海軍時代の同僚に話を聞こうとするが、彼が携帯を破壊して逃亡したことが発覚。一方、ケンジーとディークスはオーヴァーソンが投資を検討していたシリコンビーチのベンチャー企業を訪ね歩く。

ネタバレあり
カレンが連邦捜査官だったと知って、話し合いの末交際相手のジョエルと別れることになったのだが、どうやらカレンは、そのジョエルと「一緒に食事をしていた」弁護士のことを調べているらしい。早起きまでして……何でもないと言い張っているが、好奇の的。
 そんな時にこの事件が起こる。
 これはやがて、パキスタン、イスラエルの諜報員まで登場し、アメリカ政府の高官が危険になるという大きなものに展開してゆく。いつものようにこのチームはそれを防ぐことに……
 といつも通り、爽快に事件は解決するのだが、心優しいサムは、カレンのことが気になっている。カレンはジョエルとの将来を真剣に考えていたからだ。ジョエルだってカレンを愛していたのだけれど、いつも危険の中にいる男と生活を共にすることは考えられなかった。「ハンサムな弁護士だからお似合いだろう」とカレンは言っているけれど、それはきっと本心ではない……。
 これはまた、ジョエルが登場することへの布石だろうか。


 昨日は都内某所のJAZZバーに行って、少し歌ってきた。ピアニストが素晴らしかった。

 全部で5曲ぐらい。弾き語りでないと楽だ。かなりのご愛敬である。でも本人は必死
 雨の金曜日だったけれど楽しく過ごせてよかったと思う。
 課題はいいっぱいあるので、がんばろう


土曜日のJAZZライクバー
"Moonglow/Theme from Picnic" Morris Stoloff


Ann Burton with The Louis van Dyke Trio - Blue Burton - A4 - But Not For Me



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モースの原作『死者たちの礼... | トップ | 『スコーピオン 2』第14話... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2016-10-29 16:53:11
わぁ~凄い

5曲も歌って来られたのですね

ええ、ええ~弾き語りって難しいですよね。どちらかに気を取られてしまいますもん

楽しそう

わたし11月は、演奏する日もあるのですが

進行係をする日もあって・・・・

検査結果(再便潜血反応)が白であることを祈るばかりです
Unknown (クローバー)
2016-10-29 19:48:15
yukikoさん
いえいえ。
本当に好きでうたったようなもので。
弾き語りはね、どうも私はピアノの方に気が行くのです。

進行係って結構大変じゃないですか。
うーん。
検査のことは何も言えないのでごめんなさい。
でもほかの検査がなんでもなかったから……。
お祈りしてますね
歌ってきた (たんぽぽ)
2016-10-30 06:54:26
おおっ素晴らしい
楽しんでいますね。

今日は試合です。



1年間楽しませてもらいました。
応援さん。
Unknown (マリア)
2016-10-30 08:18:43
さん~歌声が聴けないですが~素敵です~若い頃一度だけ~弾き語りする~お店で大人の気分を味わって来ましたNCIS:LAの情報ありがとうございます今日も良い日を~
Unknown (クローバー)
2016-10-30 09:43:06
たんぽぽさん
まあ、いっときの恥です

まあね
パリーグを戦い抜いてきたチームですから。
監督も含めて

また来季の応援をします。
黒田さんがいないのが寂しい
Unknown (クローバー)
2016-10-30 09:44:59
マリアさん
めひゃ―クライムズも見ているのですが、続いているから、うかつに書けないのです。

そちらはかなり涼しいのでしょうか。
こちらも寒いですよ

コメントを投稿

関連するみんなの記事