徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14』 第2話 同窓会

2016-12-13 22:23:44 | NCIS
 
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14
第2話 同窓会(Being Bad )
基地内で開かれた同窓会で毒殺事件が発生する。被害者のブルーノが会場のロッカーに爆弾を入れていたため、ギブスたちは彼が大量殺人を計画していたと考えて捜査を開始。彼の補習を担当した教師に聞き込みを行うと、高校時代のブルーノは問題児で、学校中に敵がいたことが発覚。さらにマクギーとビショップがブルーノの家を訪れると、大量のタブレットや宝石や絵画などが見つかり、彼が窃盗団のメンバーだったことが明らかに(HPより)
 ネタバレ含む
ネットより

 同窓会、というのは邦題だから、Being Bad がやはり正解なのだろう。高校時代からのワルは本当に悪の問題児だったのか?。卒業していわゆる「まともに暮らしている」卒業生たちは本当に善なのか? 捜査が進むにつれ、驚かされる。そして意外な黒幕や、人間関係! なんというストーリーだ
 ボス・ギブスは昔のように短気な面を見せている。そして、黙ったままの怖い顔も。
 さらにマクギーが、トニーのときのように後頭部をパンとやられているが、これは何となく寂しい。上級捜査官? マクギーが? トニーの立場になるのか? トレースのほうがよっぽど優秀そうだが
 「5人になったから」とデスクが配置換えされて終わったが、それはさらに悲しい感じがして、引導を渡された気分になった。長年見続けてきたファンは、その席にケイトがいて、ジヴァになり、とか、その真向かいにトニーがいて、と馴染んでいたのだ。これで本当に新生ギブスのチームが始まるのだな……。徐々に慣れていくのだろうか
 
 
 週末が忙しいので、昨日今日はあえて静かにしている。
 静かにしていると言ってもやることはたくさんある。これはつまり、2軒行っている店で、一つではシンガーであり、もう一つはキーボード奏者であるからだ。クリスマスシーズンでもある。さらにピアノと歌のレッスンもあり、おまけに、年明けにJAZZピアノの発表会があるなんて……
 お正月ものんびりできないじゃないか! と言っても結局、適当に過ぎて行くのだろう
 ゴボウと人参のきんぴらを作った。あとは生鮭のホイル包みのお夕飯。。
 夜は少しのんびりしている/clover/}



マイ・ラグジュアリー・ナイト  しばた はつみ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走の日曜日に遊ぶ | トップ | 忘年会シーズン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実していますね (たんぽぽ)
2016-12-14 06:18:36
今が一番お忙しい時期ね。
忙しいのが一番ですよ。
しっかり活動なさって年明けに
落ち着いたらゆっくりなさってください。

ホイル包み、きんぴらは私の好物です。


昨日新入団選手の会見がありました。

Unknown (マリア)
2016-12-14 07:33:45
NCISネイビーの情報ありがとうございます。マクギーちょとと~太めの方が好きですこれから体力勝負気合い入れて頑張って今日も良い日を~
Unknown (クローバー)
2016-12-14 08:06:11
たんぽぽさん
はい。
老体に鞭打って

ホイル包みね、広島産レモンのスライスを入れますよ。
さっぱりしておいしいです。
根菜はいいですよね。
きんぴらは身体にもいい感じがします。

カープはいい選手を選んで育てますものね、がんばって大成してほしいです
Unknown (クローバー)
2016-12-14 08:09:20
マリアさん
マクギーは確かに痩せましたよね。
私もぽっちゃりしていたほうが良かった。

でもやはり、トニーの存在は大きかったわ
そう。今日からちょっと忙しいです。

マリアさんもいい日を!

コメントを投稿