徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

休日のお粥さん

2017-04-20 16:46:36 | つれづれ
突然暖かくなって、夏日のような気温になるときもある。
 それでも日々の暮らしは当たり前だけど続いている。そんな中、友人が電話をくれて、「なんだか疲れる。困った、と思っていたけれど、クーラーをつけて冷たい飲み物を飲んだら気分がよくなった」と言ってきた。
 彼女のように元気な人でも、さすがに急激な気温の変化についていけないようである。私と言えば、気温の変化もそうだけれど、春の強い風が苦手だ。もちろん、大好きです、などという人はあまりいないだろうが。
 久しぶりの、月に一度は必ず行くようにしている六本木の店に行ってきた。覚悟して行ったが、案の定、ピアニストは私しかいなかったので、夜8時前から11時近くまで、ほとんど弾きっぱなしの感じになった。
 けれど、楽しいので苦ではない。最近では、他のパートのミュージシャンたちが、歌伴などの間に、「じゃ、インスト(歌なしの曲)」行こうか、と言って誘ってくださるので、JAZZやボサノバをやらせてもらった。本当にありがたく、いい勉強になった。

 家に帰ってきたときは少し疲れたけれど、とても充実感があった。
 
 この2、3日、かなり練習のためにピアノのそばにいたので、いいお天気ということもあり、外出した。
 音楽教室に事務的は用事があったけれど、それはすぐ終わった。そのまま地下鉄で、デパートに行き、会いたいものはなかった。ならば、と13時を過ぎていたので、今まで気にしていたお店に入ってみた。いつも並んでいるほどだ。
   さっぱりとした蒸し鶏と茗荷の梅味のお粥
 なんと175キロカロリー 650円! とてもおいしかった。食べていて、体にいい、という感じがする、単純な私
 少しゆっくりしているが、後で少し練習しよう。
 
 今夜はまた、ナイターもある


Billie's Bounce / Charlie Parker The Savoy Recordings







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月 | トップ | 『NCIS:ニューオーリンズ』 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実感 (たんぽぽ)
2017-04-20 18:19:04
8時前から11時近くまで、ほとんど弾きっぱなし
新しい経験もさせて頂かれたようで
充実の時間でした。

おかゆの専門店の蒸し鶏と茗荷の梅味のお粥
体によさそう。


床田投手ひじの故障
治療に週間かかるそうです。

代わりに飯田投手と一岡投手があがるそうです。
ジョンソン投手もふきは5月以降らしい。

Unknown (マリア)
2017-04-20 19:02:38
さんお疲れ様でしたお粥美味しそうです~気温の変化体調崩さぬようにして下さいね
Unknown (yukiko)
2017-04-21 06:56:04
自由に好きな演奏が出来るのは楽しいですね

カロリーがそんなに低いのですか

体に良さそうですね

わたしも ボチボチ・・・昨日ちょっと弾いてみました(まずまずでした
Unknown (クローバー)
2017-04-21 13:55:12
たんぽぽさん
ホストのドラマーがプロの先生なので、とてもためになります。

お粥はなかなかおいしいですね。いろんな種類がありますよ。

なんかねえ。打てないですね。
故障者も多いし。
でもまだ4月ですから
Unknown (クローバー)
2017-04-21 13:58:40
マリアさん
いろんなお粥がありますよ。
豚の角煮が載っているのとか。
全部カロリーが書いてあるので、気持ちが抑えられます

今日はうす曇り。
マリアさんもご自愛くださいね
Unknown (クローバー)
2017-04-21 14:04:35
yukikoさん
このお店は楽しめますよ。
でもそれなりにプロの意識が必要。
とても勉強になります。

カロリーが少ないのを選びました。トッピングもできるみたい

気温の高低が激しいですから。ぼちぼちですよ。
私も

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。