徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

秋の日曜日のイタリアン

2016-10-17 13:18:00 | つれづれ
連夜の外出をしたのに、日曜日は以前から友人とランチの約束をしていた。
 いいお天気の日だった。
 しつこいけれど、いいや
 沿線の仙川という駅にした。
 ここは白百合や桐朋学園といった大学があり、そのせいか、おしゃれな感じの街になったらしい、というのは、知り合いのドラマーがここに住んでいて、「以前は違った」と言っていたからだ。
 さてランチ。
 イタリアンの店にしたが、名前を覚えていない。友人がまとめて払ったので、レシートもなし。
 
 前菜、とメインディッシュ、何とドリンクバーまでついていた。だが、400円プラスするとサーロインステーキが食べられるので、2人とも誘惑に負けてそうしたのだった。グラスワイン追加。
 
 わざと13時ころに行ったので、少し空いていたが、店から出る人がたくさんいた。
 前菜も手を抜かぬ充実ぶり。スープも細かい野菜がたくさん入っていておいしかった。肉もかなり満足。話に花が咲き、「閉店です」と言われコーヒーを飲みほして退出。これで、1500円くらいで済んだ。

 帰宅してから、近くの駅で人身事故があったことを知った。あと、小一時間遅かったら、巻き込まれって足止めを食ったろう。夜は極端に減らし、さらには自転車こぎを40分やった――焼け石に水だが

 今朝は雨。静かな月曜日だ。
 今週はこうして始まった。また予定があるけれど、仕方がないことだ。
 元気に過ごせればいいと思っている

 

Billy Joel - She's Always A Woman |Lyrics|






ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋が来た | トップ | 『Major Crimes ~重大犯罪課... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1500円! (たんぽぽ)
2016-10-17 14:49:17
毎日外出楽しそう
これで1500円
安いですね。

毎日、楽しそうなさん。
私も気分です


少し休憩

Unknown (クローバー)
2016-10-17 18:59:22
たんぽぽさん
あれ、さっき返信したのだけれど。

はい。サーロインステーキでこの値段とは
今年は、自分への投資、と思っています。

パリーグはね。
多分かなり手強いと思います。
でもカープを信じて。
おー
10月の憂鬱 (blacknigh)
2016-10-18 04:11:03
ブログ!ありがとう
Unknown (yukiko)
2016-10-18 06:37:16
ドリンクバーも付いてこのお値段

嬉しいですね

最近人身事故多いような気がします。。。。。

皆さん厳しい現状は色々抱えてると思うのですが、何方か聞いてくれる人が1人でも居ると少し違ってくるのでしょうけど・・・・。

わたしも昨日は久し振りに友人達とランチしました。

おおいに笑って 命の洗濯をしたようなそんな感じです。
Unknown (クローバー)
2016-10-18 06:56:36
10月の憂鬱 (blacknigh)さま
ご訪問ありがとうございます!

読んでいただけてうれしいです
Unknown (クローバー)
2016-10-18 07:02:04
yukikoさん
入口から入るとワインがずらりと。
奥がレストランです。

とてもお得感がありました。
また行きたいです

そう……人身事故は、ほとんど自殺が多いのですよね。
悲しいことです
発作的なこともあるのでしょう。

ちょっとしたことで気持ちが収まることもあるのだけれど。

あ、ランチしましたか!
確かにストレス解消になりますよね
カープ坊や (たんぽぽ)
2016-10-18 11:57:34

私の掲示板のクローバーさんのコメント返しに

今朝の写真に追加しました。
Unknown (クローバー)
2016-10-18 12:26:29
たんぽぽさん
了解です。
今日のはすでに、17人が喜んでいます
Unknown (八兵衛)
2016-10-18 19:24:47
遅ればせながら、「仙川」に反応してしまいました。

私が40年前に入社したNTTでは、
入社すると調布市の研修センタに3ヶ月間訓練させられるのです。
その研修センタは仙川と成城学園の中間にあって、
昔はよく仙川で酒を呑んだものでした。

シャレたイタリアンレストランとはほど遠い、
良くて寿司屋、炉端焼き、
普通はいわゆる赤ちょうちんでしたが。
Unknown (クローバー)
2016-10-18 19:44:31
八兵衛さん
さすが!
仙川は、東京の人でもぴんと来ない人が多いのに!

そうか。今からは考えられない感じでしたのね。
昭和ですね……東京にいらしたら行きましょうね


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。