徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

『NCIS:ニューオーリンズ』第23話「第三の男」

2017-05-05 23:22:29 | NCIS
 今朝は何となくうだうだしていた。今日もいいお天気である。
 それでも冬物の片づけとか、駅に買い物に行ったり、家事もやっていた。
 5月5日の子供の日ではあるが、わがカープは負けてしまった。いい、また勝てば。

『NCIS:ニューオーリンズ』
第23話「第三の男」The Third Man
海軍のマスター・ダイバー、チャールズ・グリーン兵曹長の遺体が海岸に打ち上げられた。遺体には魚にかまれた傷に加えて何かに強くぶつかった痕が見つかる。一方、捜査を開始したNCISのもとに国土安全保障省のルッソ捜査官が現れ、ニューオーリンズに支局を開設することになり、その指揮をとることになったと話す。

 チームのブロディと、ルッソ捜査官は先の事件からの知り合い。2人はどうやらひかれ合っているようなのだが……。
 グリーン兵曹長と同船していた男は、負傷しながらも船で生きていた。何があったのか? 記憶が定かでないこの男を、プライドは静かに、思いだすように仕向ける。やがてこの事件は、陰で大きな悪が働いていることがわかる。
 そうか、それで国土安全保障省が支局を作ることになっているのか
 この深刻な事態でも、NCISシリーズらしく、セバスチャンはこのブロディの恋のお相手に興味を持ち、プライドは最近あることから「昔、祖母が歌っていたバー」を買い取ったため、任せられそうな人を面接。さすがに捜査官をやりながらは無理と思ったのだろう。のちに思わぬ人選をする。
 そして――次回、そしてこのシーズンの幕切れの布石として、思わぬ展開でこのストーリーは終わった。来週は観られるだろうか。
 
 
 昨日は昼から23時過ぎまで家にいなかった。
 友人の女性JAZZピアニストにランチの誘いを受けた。実は夕方からセッションがあり、連休なこともあり、その前にいかが、ということだった。
      
 イタリアンレストランに連れてってもらっておしゃべり。どの後コーヒーショップでおしゃべり。そのまま近くのセッションに参加。、連休にもかかわらず盛況なのには驚いた。
 彼女はさすがに上手に弾く。今回のホストの女性もかなり上手。私はもっと頑張ろう。歌も今一つだったし……。
 早く始まったので、夜九時に終わったが、「みんなと行きませんか」ということで、彼女も私も、店のママとも10人くらいで近くの居酒屋で打ち上げ。連休だからいいだろう、と楽しく過ごした。
 こんな日もあっていいだろう


Bebel Gilberto - So Nice (Summer Samba)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWのお好み焼き | トップ | 花ばさみを買った日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち上げ (たんぽぽ)
2017-05-06 06:57:11
楽しいこと、親しい友と過ごす時間。
楽しい日が多くて良いですね。
好きなことで過ごすのが一番です。
さすが都会。連休でも人出が多い


逆転負けまあ、これからこれから。
若い選手が多いので

Unknown (yukiko)
2017-05-06 07:57:52
居酒屋で打ち上げ~あこがれます(笑)

いえいえ~クローバーさんも実力がおありだと思いますよ^^

でも私思うんですよ、自分自身の事ですがどの演奏も100パーセント良かった!というのは無いです。

13日はまたギター愛好者が集う「ふれあい会」あります。

4人でアンサンブルは決定してるのですが ソロは練習不足 あと2週間練習できたら~と思うのですが^^

気の合う友人とのランチは実に楽しいですよね


Unknown (クローバー)
2017-05-06 08:41:19
たんぽぽさん
はい。
しかし若いころと違って、体力が
次の日はさすがに、です。

広島もすごいでしょ?
観戦に行く人や修学旅行で。

そうそう
エルが2発も打ったのに。
今日は勝ってほしいです
Unknown (クローバー)
2017-05-06 08:48:50
yukikoさん
あらま、yukikoさんは年中、お茶菓子で打ち上げを……要するに雰囲気ですよね。

そう。音楽をやる人は一生模索。
上の限度がないのですよね。

来週またあるのですね。
なんか最近、前よりお元気のような
Unknown (マリア)
2017-05-06 15:58:17
さんニューオーリンズの情報ありがとうございます。昨日は~小樽迄ドライブです~水族館を覗いて来ました~疲れてました~年ですね
Unknown (クローバー)
2017-05-07 08:55:12
マリアさん
小樽。
いいなあ。混んでいましたか?

気候も良くて、気持ちよかったでしょう。

これからだんだん夏ですね。
昨日も気温が高かったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。