徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

断捨離の仕上げ

2016-09-19 17:04:43 | つれづれ
連休なのだが、こちらは何もない。
 だが明日からはまた忙しいので、今のうちに、と美容院に行った。場所は違えど、同じチェーン店なので、とても楽だ。
 ここ最近閃いていたことをついに実行した――髪をバッサリと切った。10センチ以上である。それほどの感傷はなかった。スタイリストに任せたのである。
 鏡の中の私は、心なしか新鮮で、少しだけきれいになった気もする。ともかく、これが断捨離の仕上げのような気がしたことも確かで、そう思いながら吉祥寺の街を歩いた。
 やっと少し慣れて、ここがあそこか、と見当をつけて曲がれるようになった。ある店でーー昔から腐るほど知っている店の何軒かにすごい行列ができていた。そうか、テレビなどで取り上げられたものね、でもそれほどなのかと意地悪く思ったりする。だが、自分だって、よその土地に行って並んで、例えば広島で、あるお好み焼き屋の前の行列に加わったが、後でタクシーの運転手さんも地元の人も、知らないと言った。メディアなどこんなものである。
 
 このさつま揚げ屋さんは、私が子供のころからあり、乾物屋さんなどと共にしっかりと残っていたので、私もおかずに買った。「吉祥寺揚げ」とか売り出しているらしい。
 帰宅してお米をとぐ。ちゃんと食べるぞ!
 ところで先日のライブでご一緒した友人が、3足いくらの靴下を買ったので、「一つあげる」と。マダムな方なので、期待した。
 えーと
 それにしても雨がしっかりと降っている。早く行ってよかった。
 少しゆっくりしよう



I write the songs - Barry Manillow




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろな再会のあったライヴ | トップ | 『Major Crimes ~重大犯罪課... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨離の仕上げ (たんぽぽ)
2016-09-19 17:26:35
おおっ
髪をばっさりと
捨離の仕上げ
その効果は新鮮で、少しだけきれいになった

メディアに取り上げる店はあまりうれてない。
本当に売れる店はメディアには取り上げてもらわない。
という説もあります。
常連客に迷惑をかけるからだそうです。
一理あるかも


お疲れモード
Unknown (yukiko)
2016-09-19 18:24:47
ばっさりと、すっきりなさったのですね!

10センチ切ると 印象が随分違ってきますね

シャンプーもかなり楽になりますよね

ふと・・・・ローマの休日のあの場面を思い出します

Unknown (クローバー)
2016-09-19 21:01:26
たんぽぽさん
まあ私の髪はいいとして

あの時の広島のガイドブックは何だったのでしょう!

今だと、ファンクラブのおかげでいろいろわかっているのですが。
確かにメディアのせいもあるのかも。
1018
タクシーの運転手さんは面白かったです!
いろいろ知っていましたもの
Unknown (クローバー)
2016-09-19 21:05:16
yukikoさん
確かに、シャンプーが楽そう!

そうだわ! アン王女のオードリーがかわいかったですね。
鏡をのぞき込んで

ファッションの組み合わせが楽しみです

コメントを投稿