徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン7』第11話 贈物

2016-10-14 12:00:29 | NCIS

『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班 シーズン7』を昨夜観たけれど、プロ野球を観た後なので、いろいろやることがあった。
第11話 贈物(Cancel Christmas)
クリスマス一色のロスの街で轢き逃げ事件が発生する。被害者のジェイソン・ラムは北朝鮮のスパイとして監視対象だったことから、NCISが捜査を行うことに。ラムと取引していたマイク・ホッブスという男が前日に出所していたことが分かり、カレンとサムは早速ホッブスが泊まっているモーテルへ。一方、母親とのクリスマスの過ごし方に頭を悩ませるケンジーとディークスは、事故現場に出向いて手掛かりを探す(HPより)

ネタばれ含む
ネットより
 クリスマスシーズンだ。日本の場合はやがてお正月があるからアメリカのように、「クリスマスをだれと過ごす」に大騒ぎすることもないのだろうか。カレンはジョエルと別れ話が出ているくせに、ラブラブな雰囲気でクリスマスを迎えるらしい。サムはもちろん家族と。で、いつも思うが、このシリーズ、ギブスのチームを見慣れているせいか、どこか緊張感が足りないような気がする。ワシントンではないからかもしれない。
 ケンジ―とディークスのカップルは嫌いではないけれど、仕事中にあまりにも「プライベートについての無駄話」が多くないか、とやっかみも入って思ってしまう。張り込みしているときの冗談話や、「今キスしたい」はいいのかな、と思ったりもする。
 ともかく、この浮かれている最中に、人が殺され、北朝鮮、というと、かなり怖い展開だ。殺し屋もすごい。
 ジェイソン・ラムはなぜ殺されたか? そしてホッブスの役割は? 副局長のオーエンは、この殺し屋について知っているのか? チームはクリスマスを楽しむ人々の中で、わなを仕掛ける……。そして事件解決後、それぞれがクリスマス休暇に入るとき、ヘティはカレンい小さな包みを渡す……。やはりクリスマスヴァージョンか

 
先日バスに乗ったとき、私は一人掛けに座ったのだが、すぐ後ろに座った女性がずっと鼻をすすったり、ときどきくしゃみをしたりしていて、かなり気になった。完全に風邪をひいているのである。たまにハンカチで押さえてはいるのだろうけれど、どうやらそのままらしく、困った。やっと高井戸駅で降りてくれたけれど、こんな状態なら、家を出るときにマスクをすればいいのに、と思った。
 しかし急激に寒くなったから、誰もが油断をしているのだろうとも思う。
 昨日はかなり久しぶりに、豚の生姜焼きを作って、お豆腐の味噌汁と共にいただいた。うろ覚えで作ったけれど、味はかなり良かった。ビタミンB2だし、よいのではないだろうか。
 今エアコンの暖房を付けて見た。すぐ温かくなり、ちょっと暑いくらいだから、やはり止めよう


恋はフェニックス(By The Time I get to phoenix)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿のセラピードッグ | トップ | 秋が来た »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2016-10-15 06:17:13
そうそう^^もう直ぐクリスマス

数日前のこと~思わず歌った鼻歌が「ジングルベール 鈴が鳴る

そしてお正月

やはり早いわ

病院の待合でも 咳コンコンしてる患者さん、マスクなしって多いですよ

そんな時 そっとお手洗いに行きマスクします。

マスクは常時バックの中です(ステロイド服膺してるので菌に感染しやすいから夏でもマスク着用勧められてる・・・・けどしない

真後ろの席だと 一番嫌ですよね
Unknown (クローバー)
2016-10-15 09:54:16
yukikoさん
はは。お正月まで行ってしまいましたか。

明らかに移りそう、っていやですよね。
自分は大丈夫だと思っているのかしら。
そう。
悪いけれど、この人早く降りてくれ、と思いましたよ



豚の生姜焼き (たんぽぽ)
2016-10-15 12:40:06
豚の生姜焼きも大好きです。
良く作ります。
たんぽぽ風豚の生姜焼きです。
少し薄めの肉で作りますよ。
 
1年はあっという間です。はやい
すぐですね。


どうかな
最後までもつれるかも

Unknown (クローバー)
2016-10-15 23:44:22
たんぽぽさん
勝ちましたね
次は日本シリーズだわ。

さて、豚の生姜焼きは私も好きです。ご飯によく合います。
私もどちらかと言えば、薄切りの方が好きです。食べやすいもの。

もう10月が半分すぎた……。
確かに早いです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。