徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

『NCIS:ニューオーリンズ』 第21話「権力の重み」

2017-04-21 23:16:26 | NCIS
広島東洋カープの調子があまりよろしくない中、迎えた金曜日。
 『NCIS:ニューオーリンズ』を観ることができた。
第21話「権力の重み」Collateral Damage
マシューズ中将の滞在するホテルの部屋を訪れたレベッカ・ピーターソン大尉が、ワインを飲んだ直後に血を吐いて死亡。中将の部下ニルセン大佐は、警察に知らせる前に友人であるプライドに助けを求める。プライドは通常の手順に反することに抵抗を持ちつつ、目立たないようラサールたちに現場を調べさせる。
以上HP
 
 高級ホテルのバーから、若い女性がスィ―トルームにはばかるように入ってゆく。中には年配男性がいて、ワインを飲む……よくあるような光景だが、突然その女性は血を吐いて倒れる。
 困ったことだ。中将はともかく「偉い人」なのであり、スキャンダルはともかく、軍の職務違反やらなにやらで、プライドのチームは捜査を邪魔され振り回される。若い女性の死より、スキャンダルの隠ぺいが大事だというのだ。
 レベッカとは友人だという中将の言葉は真実か? ヒ素が検出されたのはワインではなかった。ではレベッカはどうやって殺されたのか? 一つずつ解明してゆくプライドたち。
 事件は解決し、いろいろ丸く収まったように見えたそのとき、というところでストーリーは終わった。
 なかなか面白かったが、どうやら大きなものが動いているらしい……。


 今日は洗濯をして、少し片づけたり、スーパーに行ったりして過ごした。
 それでもその合間、歌の先生に新曲のキーはこれでいいと思うか、とかメールをしたりピアノのおさらいをしたりとかもやって過ごした。
 近くのパン屋に行ってベーグルを買うとき、通りすがりの桜並木を見やったら、すっかり新緑の木々になっていた。桜の影も形もない
 無常、とまではいかないけれど、なんだかそのあまりのあっけない変化に驚いたような、寂しいような気分になる。
 午後は「ある難病」に突如襲われたヴォーカルの音楽仲間と、メールで話した。自宅療養中で、暇すぎらしい。最後は落語まで聴きつくしたそうな。こういうとき、楽器だと何とかなるけれど、歌は身体が楽器だから辛いものがある。
 明日、明後日とまた忙しい。最近土日ばかりにいろんなことがあるが、仕方がない。
 こうして初夏になる
 
 

Finding Nemo- Beyond the Sea





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日のお粥さん | トップ | 球場に連れていかれて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2017-04-22 06:01:00
さん(*^O^*)ニューオーリンズの情報ありがとうございます週末は忙しそうですね~此方です
Unknown (yukiko)
2017-04-22 06:47:13
おはようございます

少しずつ初夏に向かっていますね。

咲く花も次々に初夏の花へと変わっていくのでしょう^^

四季があるのは良いこと

あ、、、わたしも出来ることは限られてるので基本暇人です^^

そして、落語のCDもありますよ
綾小路君麻呂のCDも・・・
Unknown (クローバー)
2017-04-22 09:40:27
マリアさん
面白いドラマです。
軍隊で偉いからなによ、とも思います
雨ですか。

春の雨ですかね。
ゆっくりお過ごしくださいね


Unknown (クローバー)
2017-04-22 09:46:03
yukikoさん
お庭のお花たちと過ごせるのはうらやましいですよ。

そう。彼女は、主婦であり母でもあり頑張っていた人。
突然来るのね。
難病って

お医者様に診てもらうたびに落ち込んでいます。
綾小路君麻呂!

笑います
土日 (たんぽぽ)
2017-04-22 14:13:05
最近は土日がお忙しいのね。
野球は必ず土日にありますし。

今日見た山々は新緑でしたよ。
これからはさつきやつつじ、藤・・・
楽しめそうです。

お友だちも
なられますように。


う~~ん




Unknown (クローバー)
2017-04-24 12:42:01
たんぽぽさん
昨日は勝ちました!
丸のホームランと、西川かな?

ともかくやっと、という感じで。
マツダにまた戻って、ですね

そうです。緑がいい季節です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。